ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9/21GvG(途中参加)

20:48より参加
同盟構成Alb-紅魔-ONE-TM

今日はリンカー時々クリエでお送りしました。


繋いだときにL2を因幡防衛してるとか。
セレとかいたようですが準備してたので不明。

イミュンと靴をはいてないリンカーで偵察+たまに魂カウプカイトの作業。
ベース73の割りに結構使ってるのでもうちょっとLvあげてあげたいなー。
というわけでリンカーでまずはGOGO

20:51 破廉恥なのが現れた
20:52 3MAP制圧されたとのこと
20:55 半壊したため因幡防衛に切り替え
20:59 切り崩されてきたのでTMでリセット
21:06 MDWに割られる。黒麺追加
21:12 潜るだけがブレイク。
21:14 V3へ転戦。

ここからリンカーのSPとの戦い。なんかもうInt型にしようかなとかね。。。
魂回してカイトカウプする人数が多いのがなんとかならないかなーとか。
今日は回してる人が二人くらいいた気がしないでもない。

21:15 3MAP制圧
21:18 ロキ落ち+LP
21:20 HDがブレイク。ここで破廉恥なのが登場
21:22 3MAP終わりのWPが破廉恥になったのでまずはこれを元に戻す作業!
21:24 3MAP終わりを確保した後、MDWが3MAP最初のほうでEMC
21:25 FAST壊滅。再び破廉恥になる3MAP終わりWP
21:28 少し距離をおいてEMCをし、一気に3MAP制圧
21:30 ER突撃。LP展開
21:32 HDエンペ横EMC。ここからスクリームゲーはじまた
21:33 Alb紅魔EREMC成功。
21:35 相手のLKのBBで思う様に攻めれず。
21:36 エンペ横ほぼ制圧。
21:37 HDWPごえEMC。無事に排除
21:41 犬猫撤退

派兵のターン

C1がよさそうとのことでC1へ行くもPAとかいたらしいので
天空がいるだけのL2がよさそうな雰囲気だったのでL2プッシュ

21:49くらいにL2へ派兵
この時点で相手ダークホース(マスターなし)Phマスターのざる状態
防衛らしい防衛じゃないので一気にエンペ横へ。
21:51 そこでドライブさんが華麗にL2げとーしていきました。

リンカーだと余りにも暇なのでクリエにcc
その後Phのほうが早かったのかなPhがエンペ確保。
21:52 一気に押して行くもPhが割る。

21:53 あっという間の紅魔で割り。
ここから因幡防衛のターン
相手が多いとのことで助けてぐれたくん!Alb追加でござい。
ここからスクリームゲーがひどい状態でしたがスリムPPがんばた。
危ない状況でしたが上手く盛り返し無事にV3L2げっとー。
多分あってる!何か間違ってたら教えてください
[PR]
# by tanupen2 | 2008-09-21 22:35 | GvG

9/14GvG

流石に書かないのもあれなので書いとこうかなと。
内容としては無残としか言いようがないものでしたけど・x・

同盟構成Alb-Cv-One

最初はB1防衛から~
何も来ないので犬猫がいるらしいB2へ。
行った瞬間HDで割れる。
20:13 犬猫がV3行ったらしいのと青空がいるということでV3へ。


V3防衛青空 攻め犬猫 に割り込む形☆ミミι( e_e)ノ ピョコ
ER前に溜まっていた犬猫を倒してちょっとまとまりに欠けたまま突撃。
後ろから犬猫が着てる状態で2度目の突撃。
20:19 崩したところで青空がリセット。

ERに青空、3MAPに犬猫が溜まってる中EMCで一気にERへ。
上手いこと崩れたようでERを一気に確保。
その間に犬猫がERへなだれ込み始める。そしてその直後黒麺(SA+SPK)さんご来店。
最近出前がすごい早くて評判がいいという噂の黒麺さんです。
20:26 態勢整えようということで一度Albでパリーン。

無事に3GERへ集合し防衛体制をしけたようですがEMCなしだったため徒歩復帰を目指し。
3MAP4の地点まで行けるものの阿修羅部隊が居て通れそうもなかった;x;
というわけで突撃の状況はいまいちわからず。
20:35エンペ横でEMC。どうやら黒麺に崩されたようでエンペ横で巻き返しを図る。
20:36 EMCをエンペ横できめられ20:37パリーン。

とりあえず続行ということで3MAP集合。
余りにも遅い突撃準備のため相手が痺れを切らして3MAP逆突破壊MBでめんどくさいことに。
遅れていた突撃準備がさらに遅れるハメになり相手の良いようにされていた感じ。
20:45 突撃。 LP展開。
20:48 2度目の突撃でWP制圧。
20:49 CVで割れる。確保なのか割りなのかの判断がいまいちできてなかった。
ここで黒麺撤退。らぶせぴがきてたんでしょうか。
その後は偵察飛ばしつつの防衛ターン。

21:03 V4へ転戦。冠がいるらしい。
後ろからMRCが来てたのでそれを排除し、3MAP終わりで集合。
21:07犬猫追加。21:09セレ追加。セレと共闘を結ぶ。
セレさんがうまいこと犬猫とかを抑えてくれてたので一気にERへ。
一度の突撃で一気に防衛を崩し、21:14ONEでエンペをパリーン。

ONEに収容人数が余りなかったこともありいろんなGにEREMCをどんどんきめられ一気にER乱戦に。セレのLKが落とせない病でどんどん削られていくも、割る気がセレにはなかったようで
その隙をついて21:17MRCがエンペパリーン。

MRCも割れるとは思ってなかったようでER防衛皆無だったため、確保。
21:19セレに一気に押し込まれたので再び割り。
そんなこんな繰り返してると21:29セレ撤退。MRCも撤退していたらしい。

ここからはV4を本城にして派遣のターン。
21:46C5にAlbマスターを派遣。
2~3度目にAlbで取得完了し、エンペ横メインで防衛し無事逃げ切り。

V4C5で終了でした。


感想とか。
オブジェクト制限が相当きついのかな。ロキとか大変そうでした。
先週はSG不発がひどいとかもきいたし軽い状態でこれだと
ダメージソースが少なくて防衛不利だなーと。
今日は自腹覚悟で瓶投げたのですが回復叩かれるとセレ黒麺のLKとか落とせる気がしない。
もともとゴスだし落ちないとは思うんですけどね・x・
SGで凍結も狙えないのでジョーク連打しかないのかなー。

FASTあてにちょろっと。
いまだに重い頃のGvGを基準に動いてる節があるような気がします。
各職で忙しいのはわかるけどやることきちっとやらないときちっとやろうとしてる人の負担ばかり増えていくと思うので気をつけたい。
後はリンカーの人数に絶望。80キャラいてリンカー5?くらいで魂回すのが二人。
これじゃぁカイトカウプは無理です・・・。職バランスの悪さも目立ってきてる。
上位の同盟は逆突対策とかきちっとしてるので動画を参照するなりして
足りない部分がどこなのか各自が見ないとV3で黒麺にいいようにされてたのが今後もずっと続く。
とりあえずこの辺で締めで~

[PR]
# by tanupen2 | 2008-09-14 23:12 | GvG

モロク崩壊

というわけで課金開始しました。1垢だけだけど!


敵の感想をば

魔王モロク
触った瞬間死んでました。何が起きたのかすらわからないほどあっさり。
取り巻きのATKもそこらのボスよりはるかに高いようで狩るのがだるそうですね・・・。

天使
パルスでPTMが吹っ飛ぶのとその威力が高いためモロクの次に注意が必要。
実装当時のカーサも結構きつい印象でしたがそんな位置づけかなぁ。
釣りは範囲のろいとパルスがめんどいだけで楽でした。
釣りをする人は高Vit必須ですね。
Disされたときが全部スキル使用したときだったのはたまたまなのかな。(検証しときます)

貞子(人間)
騒音を撒き散らしてくるのでとにかくうるさい!
でも釣りをするときには音が聞こえるから便利かもしれない・x・
必中Hitがやけに高いため阿修羅とかで倒さないとだるだるー。

物質
火力が近接職の場合MBが怖い。それくらい。
後、敵を抱えてるときに追加で来たりすると邪魔ってくらいでした。
基本的には狩りやすいだけかな。

精霊
9999ヒールの頻度がとにかく高い。
詠唱あり(妨害可)なので連打できる攻撃をしたり、
ゴーレムとかにダメージ与えればそっちにヒールしてくるのでそれでごまかしごまかしで。
火力が低いと苦労するけど、基本的には狩りやすい。

というわけで貞子からこんなのげとー!
b0112114_1373363.jpg

[PR]
# by tanupen2 | 2008-09-10 01:46 | RO日常

8/31GvG

過程は書くほどのことがなかったので略。
L3C4のダブルだったようです。
そして100週連続取得だそうで。
記念というわけではないですが課金が切れます。
直ぐ課金するかもしれないししばらくしないかもしれません。
借りてたものとかある人は9月2日までは課金切れないのでいってくださいー。
[PR]
# by tanupen2 | 2008-08-31 22:03 | GvG
カルカンフレッキーズ!
ノリですノリ。

ログを取るのを忘れたため簡易版みたいなのでご容赦を。

同盟構成Cv-TM-ONE-紅魔(臨戦用)
クリエの1PCで出撃。舞垢課金するのが面倒だったともいう。

20:00
B2防衛。どこも来ないためV1天空へ。
といったら、らぶせぴご来店。セレと黒麺の偵察は来すぎですよ!
天空大好きなので名残惜しいもののV1へ。

20:05
1度の突撃で一気に制圧。あっけなさすぎた・x・
やっぱり軽いといいですね。ロキ落しが楽でいいです。

攻守入れ替わりした後、セレが追加。共闘チャットが出てたとかありましたが殲滅される天空
そのままどこかへいってしまわれたようです。
ロキ出してた関係もありセレの1~2度目の突撃はERで見れず。
ずっと3MAPいっては阿修羅で殺されるの繰り返しを楽しんでました。
王は最近少なくなっていた印象があったんですがセレさんとこは王だらけの印象しか!
Wメギンガ二人もいたらしいのでERは結構悲惨だったようです。
というか、突撃してるのになんで3MAP→の通路がセレで埋まってるんですか。。。
3度目の突撃の前にEMCをもらえたのでERで配置に。
3度目の突撃の直前にAlmマスターがwiz陣にきたりしたのもあってか
相手の突撃の威力がおかしすぎたのかあっさり崩壊。確保されます。
ここで何を思ったのかB2へ転戦。

B2は空だったようでとりあえず配置へ。

ここから偵察へ。L4で黒麺に殺されたり、V3でER目前で天空に殺されたり、B1で殺されたり。
どこもかしこも大賑わいでした。
天空さんはもっと倒す相手を考えたほうがいい気もしましたが!
丁度AOマスターがEMC詠唱してたので、倒したほうが空気読んだことになったのかもしれません。

そんなこんなでB1へ転戦。
すでに城主だったMRCはらぶせぴに壊滅させられていたため、まずはMRC潰しから。
ADS乱舞する某クリエが暴れまわってるとのことで共闘とかは一切なし。
あのクリエの経費はきっと10M超えてるんでしょうねぇ(’’
どんどんADSくるので投げ返したら何故か沈んでくれました。きっとLAが入ってたんですね・x・
MRCはGごとにばらばらに来てたので局地戦みたいなかんじでひたすらやりあうかんじに。
しばらくやりあってたら投げすぎに気づいたため、転戦先を探す旅に出てたのでその後の詳細は不明。途中で黒麺がきてさらにカオスになってたみたいです。

またまたL4覗いたりしてましたが阿修羅どーんされたりSGで吹っ飛んだりしてました。

気づけばL2に転戦。防衛は臨時同盟(お猿がいた気がする)で、攻めにADPK
3MAPに溜まっていたADPKをまずは排除。
その後一気にERへ。火力が全然なかったせいかVit1クリエですら生き残れました。
狙われなかっただけなのかもしれませんが!
相手は確保だったみたいですが一気にERを制圧しWP防衛へ。
レーサーがちらほら来る程度だったため瓶節約のためエンペ横にいたのですが
うんぴょーんが1度エンペ横に来てるのに瓶はカートにしまったままだったり。
急いでだして亡き者に。金盾常時っぽかったので割とあっさりでした。
その後は、マスターのみ派遣?してたみたいなのでL2砦前へ移動して様子見。

派遣がよくわからなかったのでこのまま終わりかなー?と思ってると突如EMCが。
呼ばれて出てきた場所はV1でした。
そのときの動画の一部始終がぴーちゃんとこにあるのでそれ見てもらえばわかるかと!
私はブラギ落としてSPP連打してました。軽いお陰で一気に割ることに成功。
犬猫がちらっとみえたりしましたが気のせいでしょう。

そんなわけでL2V1ダブルで終了。

MDW+PA+Muが同盟組んでましたね。数も結構いるようなので4Gになれば中規模になりそう。

途中から時系列不明になってたので後で修正するかもしれません。
[PR]
# by tanupen2 | 2008-08-25 10:23 | GvG