ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新c考察(鎧編)

ジャンクポットカード (3/×)
ATK+5、INT+1
ジャンクポット・オットー・ライドワード・クッキーカードをすべて装備時
STR+3、最大SP+80、ATK+25
物理攻撃時、低確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
阿修羅覇王拳のダメージ+10%
セット装備者がモンクである場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない

ベノマスカード
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に毒をかける

ポルセリオカード (3/△)
ATK+25、DEF-5

ミネラルカード (1/×)
ATK-25、DEF+3

オブシディアンカード (1/×)
補正値を除いたDEX18毎にVIT+1

リムーバーカード (2/×)
最大HP+800、HP自然回復量10%増加
精錬値が高くなるほど最大HP増加量が減少する

イグニゼム=セニアカード (1/×)
補正値を除いたINT18毎にSTR+1

アルマイア=デュンゼカード (1/×)
魚類型モンスターを倒す度に、一定確率で貝のスープ(VIT+3)を落とす

ヴェナートカード (1/×)
補正値を除いたAGI18毎にLUK+1

アークダムカード (3/△)
ATK+10、詠唱時間+20%
アークダム・パーメットタートル・フリーズタートル・ヒートタートルカードを全て装備時
INT+1、STR+1、DEF+2、SP自然回復量+10%、詠唱時間-10%
シールドチェイン、サクリファイスのダメージ+10%
セット装備者がクルセイダーである場合
鎧に聖属性を付与する

エンシェントミミックカード (1/×)
補正値を除いたLUK18毎にAGI+1

レッドノーバスカード (2/×)
最大HP+500、HP自然回復量+10%
レッドノーバス・天仙娘々・ハーピー・雅人形・パピヨンカードを全て装備時
INT+3、ヘブンズドライブ、サンダーストームのダメージ+10%
セット装備者がセージである場合
20%の確率で魔法反射、詠唱時間-20%
モンスターを倒す度に低確率でレッドジェムストーン、イエロージェムストーンを落とす

イエローノーバスカード (2/△)
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に混乱をかける
エリザカード 物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[魅惑のウィンク]発動
装備者がダンサーである時、10%の確率で発動する

エリセルカード (1/×)
Flee+10、DEF-5
スコグルカード 物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に出血をかける

保護する者カード (1/×)
補正値を除いたSTR18毎にINT+1

監視する者カード (3/○)
補正値を除いたVIT18毎にDEX+1

ディミックカード (1/×)
VIT-5、精錬値によりVITが増加

プルスカード (3/△)
精錬値の2倍、魔法反射確率増加。
マジシャン系列が装備時、追加でMDEF+3

ポルセリオcは育成には優秀。
ステUPなどはほとんどがいらないかなぁ。Dexあがるのだけはちょっと注目してます。
プルスカードもなかなかいいかもしれない?ということかんじ。
アークダムcはクルセスレで盛り上がってたとおり、実装されると狩が楽になりそうですね。
ジャンクポットも阿修羅の幅を広げてくれそう。
鎧cはそれほど強力なものがあるわけではないですが、粒はそろってますね。
[PR]
# by tanupen2 | 2007-10-09 17:48 | 個人メモ

新c考察(盾・兜編)

盾c
ベアドールカード (4/○)
不死型モンスターからのダメージ-30%

タナトスの絶望カード (2/×)
INT-6、精錬値によりINTが増加


兜c
ウンゴリアントカード (1/×)
決して出血にかからない
HP自然回復量+10%

モルデンカード (3/○)
LUK+2
モルデン・チャッキー・コウ・レグルロ・ムカーカードを全て装備時
メマーナイトのダメージ+20%
攻撃する度にSP1回復、MaxHP+7%、MaxSP+7%、STR+4
セット装備者がアルケミストである場合
物理攻撃時一定確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動
モンスターを倒す度に一定確率でコーティング薬、植物の茎を落とす

ジェミニ-S58カード (4/○)
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%

カトリーヌ=ケイロンカード (4/◎)
精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加

ロードナイトカード (5/◎)
(MVPボス) [バーサーク]Lv1使用可能。最大HP-50%

ブルーオシドスカード (3/○)
最大SP+40
精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%

セイレン=ウィンザーカード (1/×)
STR-6、精錬値によりSTRが増加
 
ベアドールcは待ちに待った不死耐性カード。ほしがる人も多いと思う!
モルデンcはコート剤と茎のドロップ率次第。
ジェミニcはAgi職にはありがたいc。Vit職は・・・㌦cをつけたりとかしたほうが確実。
カトリcはwizならほしい1品。
VPのLKcはやばいけど期待するだけ(ry
青オシドスcはいろいろと便利そうですね。特に乙女ツインに挿すと!
こんな感じかなぁ・・・。
[PR]
# by tanupen2 | 2007-10-09 17:19 | 個人メモ

新c考察(武器編)

ベインスパッチで追加される新cについてあれこれ。
カードの後ろの数字(1~5)で強さ、×△○◎でほしい度


メタリンカード (2/△)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動

エレメス=ガイルカード(2/×)
人間型モンスターにクリティカル+10

ハワード=アルトアイゼンカード (4/◎)
攻撃速度-5%、HIT+30

セシル=ディモンカード (2/×)
攻撃速度+5%、HIT-30

ホワイトスミスカード(MVPボス)(4/△)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊

スナイパーカード(MVPボス) (4/○)
物理攻撃時、5%の確率で敵に与えたダメージの20%ほどHP回復。HP自然回復量-100%

ブリーズカード (1/×)
敵を攻撃する時、5%の確率で出血状態にする、ATK+5

慰める者カード (1/×)
装備者がプリーストである場合物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動

タナトスの悲哀カード (1/×)
ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動

魔剣士タナトスの記憶カード(MVPボス) (5/◎)
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%

ヒルウィンドカード (3/△)
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

ラウレル=ヴィンダーカード (5/◎)
フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%装備解除時、SP-50

デスワードカード (2/×)
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

レッドペロスカード (5/◎)
ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50

ピットマンカード (2/×)
アーススパイク、ヘブンズドライブのダメージ+5%、装備解除時、SP-50


まず、AS発動などのカードは物理攻撃するときにほしいスキルかどうかで判断。
ネタにはなりますが対人などでは微妙なものが多く、また不安定かなと。

DOPcについてはハワードcは温もりなどにおいては神c。劣化鬼cですが。
TAブックと同等の威力を2枚で補え、1枚あけれるからその強さはわかるかと。
羊羹狩りもS=D型だけでなくS=V>Dなどの型でも気軽に行けるようになります。
問題は値段でしょうか。生体の敷居があがるため値段もあまり下がらないかも。
セシルは、Hit減少がはげしいですが、ASPD求める人とかステなどとの兼ね合いしだいかなぁ。

思念体cについてはその強さは折り紙つき。持ってる人は近寄らないで!危ないから!

後は、魔法威力UP系について。基本的に強くはなるんですが、
狩だとSGだけで済むことが多く、対人ではMS=SG>LOV>HD=NVの場面ばかり。
次点のFP、JTが優秀なだけでほかのは微妙かなぁと。
wiz職の人に聞いてみないと細かいことはわかりませんが。

とりあえずこんなところ。ほかの部位についても後々!
後このcはこんな使い方が!というのも是非教えてください。
よろしくお願いしますヽ(。_°)ノ
[PR]
# by tanupen2 | 2007-10-09 16:44 | 個人メモ

簡易版

V1 Hound Dog [HRO]
V2 星ふる夜のレストラン [MSHR]
V3 Private Anthem [GRM]
V4 selenite [セレ]
V5 ヘイムダル暫定協同組合 [臨時]

L1 Baskerville [レーサー]
L2 聖龍騎士団CanonVoice [FAST]
L3 Temple Knights [天空]
L4 Loki's reverie [RALF]
L5 Radiance [渡り鳥]

B1 Albanova [FAST]
B2 [      ] [らぶせぴ]
B3 REBELLION [CROWN]
B4 食い逃げ上等 [黒麺]
B5 [      ] [らぶせぴ]

C1 Silver_Night_Angel [渡り鳥]
C2 ω [GRM]
C3 Hound Dog [HRO]
C4 Angel's Share [CROWN]
C5 ダークホース [天空]

ダブル FAST らぶせぴ 天空 HRO 渡り鳥 GRM CROWN

同盟が違うとかあれば指摘お願いします!

今週はうっかりIRC閉じてログ消えたのと普段やらないキャラつかって必死だったので
レポとかはなしで・・・。やっぱりVit職のほうが落ち着きます。
慣れって恐ろしい!
[PR]
# by tanupen2 | 2007-10-07 23:23 | GvG

シャゲェェェェェェェ

本日も遅刻で参加。(21:05より)
同盟構成Alb-Cv-WF-TM

参加キャラは舞(ベース支援用プリ)
繋いだときはすでにB1攻め。共闘にMR2がいました。
詰め込み先がCvだったのでCvをもらってれっつごー。

今回装備貸しすぎて装備がかなり劣化してたからよく死んだ;;
いつもは死なないのかっていうと死ぬから大差ないのかもしれません(つДT)

本題へ。
ほとんどの流れがERへ突撃→ロキ不発してるからスクリーム連打
→死に戻り→EMC→突撃
で以下エンドレス。
何度か崩すことはできるもののいまいち決め手に欠ける状態。
ほとんどロキは出てませんでしたね。
途中から相手もあきらめたのか前衛を詰めていましたし。

最初に中の様子を。
b0112114_23292085.jpg


最初のチャンスは21:15
2段目のwizが2という状態になってたので押せ押せ!
1段目をまずこちらが制圧したところでぐれたくんの神EMC1回目がここで発動。
3段目はじめのところでAlbのEMC
そこから一気に3段目前までを占拠。
したところでSoが21:19にエンペリセット。
確保だったみたいね・・・。
というわけで仕切りなおし。

割られる直前のSS(だいぶ敵の数減ってます
b0112114_23303277.jpg



こちらも急いでいくもののloki最強とうわさのHUNKさまをとめられずERにいかれてしまう。
中をみるも、ロキありである程度防衛体制が整ってる状態。
というわけで仕切りなおし。
実際ここからのらぶせぴは正直きついなーという印象。
前述の通り前衛を前に詰めてきていたため、
ラグで動けないまたはWP出たとこでスクリームなどをしていると
すぐさまBBなどの餌食になるかんじ。
回復の出が遅いのもありかなりきつい状態。
というわけで相手の前衛を潰すなど色々試行錯誤。

21:39ごろに相手前衛がほとんどいなくなり、WPががらがらに。
ER1段目をこちらで再び押さえたところでSoが2段目でEMC。
それに重ねるようにしてぐれたくんが2段目でEMC
2段目まで一気に占拠。
21:41には主戦場は3段目に。
しかし21:47には共闘相手のMR2が1段目を抑える形になりはさまれることに。
攻め側が見事に潰しあう形になるという(つдT)
そして後ろからの攻撃もあり、うまく押し込めないでいると
らぶせぴからの押し上げガ始まり2段目まで押され、21:51にはER1段目まで
らぶせぴにおさえられてしまったとか。
敗戦モード漂いますが、ここでぐれたくんが神がかりました。
Albがエンペ横EMC!
ぐれた「僕は新世界の神になる」とかいってました。ほんとかは知らない!
そして一気に割り!
どうやら先週SWにやられたことのまったく逆をAlbがやったようです。
展開もなんか似てますね(時間を除けば)

ここからすぐさまB1防衛へ。
最初はAlbとCvの2GしかERに集まれなかったけれど、
次第にWFも到着し形になって行き防衛体制もほぼ完成。
そこからは安定とはいえないけれど相手マスターも抑えることができ防衛達成。

B1獲得で終了です。
なんとも危ない状態でしたが、一応勝ちといったところでしょうか。
主にぐれたくんのおかげですがw

WANTED
b0112114_2327067.jpg

b0112114_23323616.jpg

[PR]
# by tanupen2 | 2007-09-30 23:11 | GvG