ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そんなわけでGvGです。
去年と違って暇ーなので出れました。
同名構成はAlb-TM-EF
収容とかはぐれたくんがやってくれるに違いない。


スタダはV3(20:00~20:58) 対抗らぶせぴ
防衛なしだったので割り合い。
2回目にらぶせぴが割りらぶせぴの防衛!
この辺焦りすぎて何度もミスしまくりでした!すいません;x;
一応抜けれはするんですがハハハ待て待て~を繰り返してとめられまくりでしたOrz
何度か突撃をして入り口を崩し、じわじわと進軍していきEFで割り。

らぶせぴもどんどん来ますがまぞい人がERを跳ね回ってたので追いかけてたら
疲れたのか隠れながら寝てました。すいません中の人は腹筋が壊れましたOrz
そんなやり取りをしつつ全GERにそろい防衛開始。

そんなこんなしてるといつの間にかぴっぴが。
らぶせぴは黒麺とのgdgdを嫌ったのかすぐ転戦したもよう。
黒麺の突撃は何度か防いでましたが、軽いのもあり相手チェイサーに2度かな?
EREMCをきめられ崩されて確保されてしまいました。
取り返しに行くのもつらいのでC1へ脱出。

C1(20:58~21:32) 対抗渡り鳥? CENとかMacbeth(シャケ?)とか見ました。
相手はすぐに転戦して行ったのでとりあえず確保。
その間に偵察回し。
21:06にAlbがC4EMCをし、C4とC1の2点防衛とかやんちゃなことを(’’
そのすぐ後にGRM全軍がご登場。
Ph-RC-ω-Muが同盟構成だったもよう。
当然こっちは人数半分で防衛してたのであっという間に壊滅。
取り返しに行くものの芳しくないのと、重くなってきてたのもあり転戦。

B2(21:32~21:38)防衛天空+CATA+転職
結構人数いたようですが時間あればいけそうとか。
でも時間がないんですzzz
というわけで転戦。

L3(21:38~22:00)レース
一度DEに割られますが確保に成功。
L2(21:48~22:00)防衛EDEN
渡り鳥派遣とかぶりましたが、ERでEMCをしたんですがアタッカーがいないとか。
そんなわけで他のとこに割られる。
速攻しかけていくも割れる。TMで。毎回TM強すぎるよ!
TMの壁は越えられないようです。
渡り鳥マスターがきてた気がしますが死んだのかな・・?見当たらなくなった。

そんなわけで2砦でした。
今年ラストのGvGでしたが、来年もよろしくお願いします。

SSは後で!
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-30 22:35 | GvG

豆知識

砂を飛ばす方法が。

主流なのがローグ系スキルのインティミですが王でも飛ばせるようです。
流れはこんなかんじ
ニュマに乗ってHL→残影で射程外へ
うまくやれば飛ぶようです。
動画に感謝!

後弥勒さんから教えてもらった動画なんですが
ウルドいいよウルド。。。
やっぱり耐久力あげるより火力あげたほうがいいっぽいですね。
頭装備がマヤパな時点で(ry
今キャラ育成中なので完成したらやってみようかなと思ってます。
str低すぎて威力がぜんぜんでないんですよね。LUKふれないし(つДT)
簡単メモ:str130(ブレスなし)Dex60Luk60
位にする予定。Vitほとんどないので脆いですががががg
早ければ再来週くらいにいけるかも!

参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1828558
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1838965
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1838405
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825931

クルセ系はMばっかりですねzzz最後の動画は魔法反射の実験。
おもしろそうだー!
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-29 12:17 | 生体3

お試し2回戦

生体3ソロ2回戦目。
多少慣れたので階段以外でも倒してみることに。
まぁ倒せそうなのをクローク温もりとかで倒すだけなんですけd
やっぱり階段とは違い、AXが怖すぎました。
1確されるので近づかずにやったんですけど
何度も殺されるzzz
これは回数こなせばどうこうじゃなくて
AXにやられないで済むかどうかが問題。
マヤパないとむりぽーってことで・・・。


そんなわけでペアで行ってみました。
構成は二人とも2PCなのでペア・・・ともいえないのかな(’’
私:ケンセイ廃プリ  狐さん:王教授
場所は階段でした。
王で釣って温もりで倒すかんじ。
効率自体は奇跡リセットが来なかったので
軌跡を出して生体2をとおり、階段まで移動。
ここまでの時間を含めて1hだったのですが
3Mほど+でした。
釣りに行った子の話だと敵が少なかったとか。
人がいない時間だったのもあり、横わきがなく安定してました。
安定するからこっちのが楽しかったでっす
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-28 12:28 | 生体3

生体改善点

レモン→御餅
頭装備→マヤパ(ry
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-27 23:48 | 生体3
生体3ケンセイソロの旅。
倒し方は当然温もり。
トーキー使って奇跡出して狩って行きます。
まだ試行段階(永遠かも)なのですが
LK→無理
WS→無理
砂→無理
AX→どっかいってください
HP→AsmあるとSPごっそりもってかれるので微妙
廃WIZ→おいしすぎる

だいたいこんなかんじです。
廃WIZは昔LKなどがSPPで倒していたときのような感じで倒していきます。
今回は生き残るのを重視でタイリギ状態で。
即沸きを美味く囲えるとやばいです。
WSP100レモン200もっていったところ全部なくなるまで狩れました。
その時間5分。早すぎるzzz
でも入った経験値はやばすぎた。
5分くらいで5Mほど入りました。
いまだ昔の経験値は維持できるようです。
(あくまで即沸きを倒し続けれたからってだけです)

以下、注意点
岩盤で温もりが消える
砂が飛んできたりする(人がいた場合特に注意)
HPは常にMAXを心がける(即死スキルが多いので)
BMが必須、この辺は王持ってる人のほうが詳しそうですが。
(持ち替えが複数あったりするので)

とまぁ行ってみたのですが、結果からいうと微妙かなぁ。。。
確かに奇跡の恩恵もありおいしいのですが
経費がとんでもなくかかります。
1hでWSP300ハエ400レモン300くらいかなぁ・・・。
まぁそれでも時給15Mくらいはでました。
あせってあげないといけない人にはいいかもしれないけど。
ステの制限の関係上ガリオンステだとまず無理そうなかんじでした。
ただ後で書きますがその他のほうほうならS=Dでもいけると思います。
常時Asmをつけるのが予想以上に厳しかったのでHP8kくらいは最低ほしいかなぁ。
即沸きを抑えれない場合は遠距離盾固定とかのほうが安定するかもしれません。
WIZ見つかったら持ち替えとかで。

EDPSBで狩りいくのに比べれば低コストかもしれませんが死に易いのに違いはないので
お好み、といったところでしょうか。
個人的にはペア↑をお勧めしたいです。

最後に余談
廃プリ倒すときですがLA→聖属性(ry
3回やられました・・・。聖服ほしいなぁ・・・(’’
余談2こめ
ライドワード帽は用途多そうですね。
アサシン系列、ケンセイあたりには嬉しい装備となりそうです。
BSをふくめて、Agi有る職は恩恵ありそうですね。
できればもう1コほしいw
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-27 17:07 | 生体3

レポじゃないけd

感想のようなものを。
覚えてるところだけですg
流れはぐれたくんのところをご参照ください。

スタダV3→人数+軽さでいけてましt

B1天空
CATAがくっついてるからか人数多かったですね。
それとB1の欠陥を把握してなかったご様子。
多分そのおかげで押し込めたのだとは思いますがー。
ラグがひどすぎてEMCしても壊滅してから動けるようになる始末で
どうしようもなかったかなぁと。
b0112114_13472759.jpg


L3GRM
よくわかりません。ラグでミスしまくってただけなので。

L4クラウン
人数はこっちがちょっと多かったのかな。
ER覗いたらほとんど終わってたので何がなにやら。

B5レース
キャラ読み込みだけで時間くうから軽い鯖じゃないと勝ち目がなかったpq


今週は企画自体は面白かったのですが(Xmas中止Gとか)
どうにも鯖の重いところばかり行った印象が強く、回線細い子には
辛いGvGになってました;x;

気がついた限りの変更点
Shift攻撃に味方に対して一部スキルを除いてノックバックするようになった。
ガンスリのデスペラが自分にもあたる散弾銃になってたそうな。
なにこの自爆スキル(´・ω・)
開始と終了時に取得Gログが流れる(商業地も流れる(’’ 合計で-10)
ラグに変更はありませんでしたが。
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-24 08:34 | GvG
同盟構成はAlb(ジーク)-Fa-TM-WF

スタダは方針の守りにくい砦を守るということでB5へ。
少し遅れ目に行ってみようということで開始は2分遅れの20:02。
ミレニアムが少しいただけなので問題なく防衛配置へ。
しかし、このときB4とB2でドンパチしてたので重すぎるるるるるるる
というわけで20:15に見切りをつけてC3へ転戦。
このときFAをL3にプチ派遣してましたがこちらも同時に転戦。

C3
当然こっちもレース砦。
いたのはドリパラとかだった模様。
速攻で行き、WFが割り。
その後レーサーもすぐにいなくなり、FAをそのままV2へ派遣。
しかし、20:30にらぶせぴ襲来。
やっぱりこちらの思惑を察してか、すぐにきてくれました。
ただこちらの配置が適当だったので速攻で崩されて確保される。
というわけでお返しに攻めあがる。
C3の守りにくさは異常でしt
やっぱりどっちが守ってもすぐ崩れましたね。
確保されてたので割られる。
その後こちらもまた進軍し、エンペのところまで押し込むもADPKに割られる。
この時点でらぶせぴが撤収。
その後はADPKを排除し、ER防衛。
その後何もこなーいということで21:17にV4へ転戦。

V4
ねらい目の砦をらぶせぴが逃すわけもなく1歩遅れる形でこちらが攻めるかんじに。
こちらがERを覗いたころにはChが崖上でEMCを通したところでした。
そしてらぶせぴに割られる。
取り返しに行くも、相手も防衛体制整えてしまったため2度ほど突撃して転戦。

V2
レースを押さえ、Albで割り。
FATMをB5に出したり、Albマスターを出したり。
ラストにGRM派遣がくるもきわどいところでタイムアップ。

V2シングルで終了でした。
ちょっと今回は普段全軍で守らないところメインだったのであたふたしたり。

SSは後ではりまーす。
そうそう、明治エッセルのスーパーカップ 杏仁豆腐味!これおいしすぎるよ!
というわけでお試しあれ( ̄¬ ̄)
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-16 22:20 | GvG

あれー?

近況報告などなど。

ついにきましたね、温もり弱体化。
思ったより早かったのでまだいいやーと思ってたケミ育成が厳しく。
告知だとよくわからないのですがタイリギのときのは修正きてるのかな?
今度やってみよう。

ランドグリスゴーストですが、なにやら強化されてそうな・・・。
♀部屋の限定ということはないとは思うんですがー。
聖属性攻撃の倍率があがってるようです。
前に比べると明らかに痛くなってました
アリス盾Asm非闇服で11kもらったとーかさん。
アリスなしだと20kOverに(’’
今現在プロの露店にV盾ないのはこの影響でしょうか。
メンテ明けてから露店でV盾見ないので。
聖服もってないので前よりきびしいいいいい。

レモン即売り中止しました。
ちょっとやってみたいことができたのでー。
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-13 23:14 | RO日常

本日のMVP

b0112114_2355765.jpg

レポはこの記事の下にあります。
れーさんはこういう誤爆が多くていぢりやすいですn(ry

こざっぱりしすぎなので、適当に追記。
B4スタダでセレさんが面白いことしてました。
B4の3MAP↓WPに雷鳥をセットしてました。
←WPには置いてなかったんですが、雷鳥に余裕があるところが羨ましい(;´ω`)
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-09 23:55 | RO日常

12/9FAST+らぶせぴGvG

というわけでお祭りでした。
・使用ギルド
So Far Away (So+SW+Amb)
ななし (Sym+Jup+WF)
Albanova (Alb+SS+Vb+FA+MG)
Sinfonia (EF+TM+CV+MO)

だけの予定でしたが遅刻者などがあぶれてしまうハプニングがあったため
急遽途中からEFを同盟外で出すことに。
なので間違ってるかも。間違ってたら笑ってあげてください。


スタダ
B4セレナイト
250↑もの人がいるわけですから当然詰まりに詰まる。
入れてもサバカンの嵐。
ようやく砦にはいれたのが21:10。
その後HUNKさんのEMCでERのWIZのところへ呼び出し。
b0112114_2223847.jpg



まぁこの後は他の方のレポをご覧ください。後はカットしかしてないです・・・。
流れだけ書いておこう。

20:30過ぎに猫が3MAPにてEMC
 猫とは共闘で3MAPカット頑張ってくれてました。
 ここでとある人物に日記見てます言えてちょっと嬉しかった!

20:48からの突撃でERWP周りをじわじわと制圧。
 そこからは回転回転でどんどん押し込む。
b0112114_22291599.jpg


21:10にようやく割れる。
 Checkmateに!さすがに美味い空気を吸いにきますよn

割れた後のスタートは多分1番くらいでいけたのですが
 てっきり味方で割れたと思ってたので3MAPカットメインに。
 素直にERですればよかったかなー。
 しかし、重すぎたためかこちら側のマスターが次々とサバカン。
 徒歩の人が3MAPこれるくらいにようやくこちらも3MAPEMCなどを展開。

セレがERにすでに40ほどいた模様。
 どんどん中へ突っ込んでいき、21:20にKSが確保状態から割り。

こちらが3MAPでたまったところを後ろからSが突付いてくるため
 後ろからSin名無しで排除。

21:35にロキ踊りを両方落とし、ジーク展開。
 しかしこの後が中々続かず、押し戻されてしまい振り出しに。

21:41 B4を諦めて、B1Alb+空白 B3SoSinへ転戦。
 B1HRO防衛 B3臨時同盟防衛
21:49一気に押し込みB1OGに割られる。
21:50 B3をSinで割る。
21:53 B1をAlbで割る。
それと同時にSoをC3へ派遣。
こちらもギリギリに割ることに成功。
ラストにセレのEがB3にきましたが、無事排除成功。

というわけでB13C3のトリプルでした。

最後に集合SS
b0112114_22253563.jpg

企画してくれた方々、ありがとうございました。
参加者も楽しんでくれた人も多かったようでなによりです。
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-09 22:45 | GvG