ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0112114_1153272.jpg

ありがたー!
何かの記念にネタを提供してもらおうと思いえむさんにお願いしたら・・・
b0112114_1163582.jpg

(п-ω-п)サムサム・・・。
( T )えむさんはだんだん本性が出てきてるような気がしたりしなかったりzzz
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-30 01:22 | RO日常

近況報告。

くじで出たきらきらを使ってパラスキルをリセットしてみました。
ゴスをきってその分をAGRSに振り分ける感じ。
まさにプチ強いクルセに成り下がりました。
ゴスははりーさんがいるしいいかなーと!

今週から実装されたコモドにもちょくちょくいってます。
蜃気楼と続いてきたため、そろそろキャラ育成したいと思いつつもいってしまいまふ。
(;´ω`)いつになったらケミは転生するんでしょうか
一応95にはなれるんですがどうせ使うなら98かなーと思って
まだメダルとかクエストとかは使わずにせっせおこやっております。
今週来たパッチで一番の目玉は↓のダンジョンですねやっぱり。
b0112114_19155224.jpg

ボス部屋のSS見ましたがあれはおいしいっていうより厳しすぎるかなーと。
まぁあれだけおいしいのがいるから当たり前なのかもしれませんが。
RGとか生体DOPとか色々いるらしいです。

まじめに同盟単位でいければボス部屋までいけそうなんですけどねー。
さすがにやるわけにもいかないからあれですがっ

なんか公式サイトからですが動画OKになったのかな?
公式サイト
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-29 19:21 | RO日常

気の迷い?

やってみましたらぐくじ。
出たもの一覧


キャスティングローブ
ファルコンローブ
きらきらスティック

sメイル
sブーツ
金のわっか


ウェブマネーのあまりとかでやってみました。
1回でやめておけば勝ちだったのに毎度あほの子ですいません(´;ω;`)
すぐ調子に乗ります;x;
運試しとしては割りと面白かったのでよかたよかた
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-28 13:44 | RO日常

これはひどい・x・

【A賞】
魔剣士タナトスの思念体カード/錐[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/血塗られた鉄球[0]
【B賞】
ヴァルキリーマント[1]/マジェスティックゴート[1]/エクスキャリバー[0]/
ドゥームスレイヤー[1]/エクスキューショナー[0]/ヴァルキリーシールド[1]/
★ヴァルキリーフェザーバンド[1]/ランニングシャツ[1]/★ソウルレスウイング[0]/サバイバルロッドDEX[1]
【C賞】シャープヘッドギア[1]/★たれ猫(灰)[0]/ファルコンローブ[0]/ドラゴンスレイヤー[0]/キャスティングローブ[0]
フォーマルスーツ[1]/ストーンバックラー[1]/聖職者の帽子[1] /ギンヌンガガップ[1]/濃縮エルニウムの箱
オーディンの祝福[1]/マグニキャップ[0]
【D賞】
★ゴールドティアラ[0]/メモライズブック[0]/ブーツ[1]/キラキラスティックの箱
/戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/ジークフリードの証の箱/メイル[1]/★金の魂のリング[0]/名射手のりんご[0]/生命保険証30の箱/ブック[3]
【E賞】
★毛糸の帽子(青)[0]/チェイン[3]

■ヴァルキリーフェザーバンド
【系列】兜【DEF】1【MDEF】0【精錬】可【スロット】1
【ステータス】Int + 1【装備レベル制限】20
【破損】する【重量】10【装備】全ての職業
【特殊効果】物理ダメージを受けた時、一定確率でヒールLv1が発動する。

■ソウルレスウィング
【系列】兜【DEF】2【MDEF】2【精錬】可【スロット】なし
【ステータス】なし【装備レベル制限】20
【破損】する【重量】30【装備】ノービス系をのぞく全ての職業

■たれ猫(灰)
【系列】兜【DEF】1【MDEF】15【精錬】可【スロット】なし
【ステータス】なし【装備レベル制限】なし
【破損】する【重量】50【装備】ノービス系をのぞく全ての職業
【特殊効果】呪いに対する耐性 30%

■ゴールドティアラ
【系列】兜【DEF】0【MDEF】0【精錬】可【スロット】なし
【ステータス】Int + 2【装備レベル制限】なし
【破損】する【重量】10【装備】全ての職業

■毛糸の帽子(青)
【系列】兜【DEF】2【MDEF】0【精錬】可【スロット】なし
【ステータス】Luk + 1【装備レベル制限】なし
【破損】する【重量】35【装備】全ての職業

■金の魂のリング
【系列】兜【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可【スロット】なし
【ステータス】Luk + 1【装備レベル制限】なし
【破損】する【重量】10【装備】全ての職業
【特殊効果】聖属性に対する耐性 5%


言わずもがなA賞は過去最上級の品々。cとかやりすぎ(’’
どうせでないだろーっていう考えっぽいですね。
B賞ですらやばいものがちらほら。
C賞以下も数Mする品々が多いため、また暴落するんでしょうね。
正直これはやりすぎじゃないでしょうかzzzz
新装備自体は見た目次第といったところでしょうか。
色違いアイテムとかネタ切れの雰囲気ですね。
1個を除いては、ですけどね。
ヴァルキリーフェザーバンド。これはたれリーフのほぼ上位互換になるんじゃないかな・・・。
たれリーフは精錬値→MDEFなので一概に上位互換とかではないですが。
うーん。ちょっと今回のらぐくじはガンホーの最後の集金にも見えて来ますね(’’
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-26 17:04 | RO日常

11/25GvGレポ

構成はAlb-Fa-TM-Cv(ジークPT)
というわけでジーク舞と献身してました。
普段のお手伝いの人に今日はパシリが休みということでお一人様プラス。
人数(キャラ数)は今回少なめで70ほどだったそうな。

開始直後の風景

b0112114_13563891.jpg
とてもやる気がないように見えますね・・・。すいません(;`ω´)

スタダはL2の天空予定でしたが、まぁ当然といえば当然ですが放棄。
というわけでB1にHORがいたので遊んでもらうことに。
相手に守ってもらいたかったのですが
相手もよく指示が通ってなかったのかなー。
B1をまずAltemisが割り。
相手に防衛ラインつかせてから攻めようというところでFAがうっかりエンペ横EMC
いきなりHORの防衛ラインが終了のお知らせ。
しょうがないので確保防衛へ。
わりと安定防衛していたかなーと思います。
ロキを落とされるものの1段目制圧まではいかなかったかんじ。
あまり印象的なシーンもなくそのままだらだらと時間が過ぎていくので
55分くらいをめどにFaでB1を割りCRAWN+CATAのいるL4へ転戦。

<20:03:06> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Altemis] ギルドが占領しました
<20:51:07> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Fairy tale] ギルドが占領しました


マスターには先行してもらっていたためL4へ一気に移動。
詳細はジークPTだったため不明ですが。
Fさんがかわいそうなくらい鯖に嫌われてるのが印象的でした。
何度かWPでEMCで呼び出されるものの突撃とうまくあってなかったため効果はいまいち。
そんな中で3Gの人たちががんばってくれたおかげで1MAPには次第に敵の波が。
くーさまが無双してたので献身して舞でスクリーム連打したりとかしてました。
えーりんさんもですが二人ともやばいくらい強いですね(´ω`)
献身しがいがありましたヽ(。_°)ノ
b0112114_135759.jpg

これが30分くらいして↓のよーに。
b0112114_13571943.jpg


そんなこんなしてたらERに呼ばれて後は献身をWPにおいてクリエ*2に献身して防衛ゲー。
相手も結構粘ってきて55分まで来てました。
55分に相手が撤退したので57分にL4を割り。
FACVマスターを含めてC4へ送るもSnAに割られて終了。

<21:57:27> 砦 [Luina Guild 4]を [Albanova] ギルドが占領しました


今週は久々のパラと舞だったのでがんばりました。
経費にはひどいことした気がしますが、その分がんばったのでチャラで・・・。
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-25 22:37 | GvG

今週の振り返り。

実加の人の反応があって嬉しかったのでちょっと書いてみようかと。

まず、パシリについて。
なるほど。普段統制が取れていて何をやるかきっちりしているイメージがあったので
何かあるのかなと思ったらそういうことだったんですかー。
TSの不調はしょうがないかぁ・・・。
あんまり言うとあれですが、次会ったときもよろしくお願いしますヽ(。_°)ノ
パシリの動きは見ていて参考になることも多いので!


動画を色々見ることができたのでちょっと当たったところの事でも書いてみます。

VS渡り鳥戦
レーサーにもってかれてまたまた不完全燃焼になったわけですが
ここで言って良いくらいの範囲で書きますが、
ちょっとレーサーにっていうかうまいEMCマスターに弱すぎるかなと。
WPばかり見すぎて肝心のエンペ保護が疎かになってるような気がしたり。
後はー、太鼓防衛の柱はB2で言うと1段目かなと。
その1段目が1回目の突撃で崩壊するのは
色々見つめなおす必要があるんじゃないでしょうか。
人数の割りに防衛自体が弱く感じました。
SNがいない状態での防衛も想定できていたはずなので
ちょっとあっけなかったかなと。
太鼓という新しい防衛と当たるのが楽しくてしょうがないので
ぜひとも完成させてください(`・ω・´)

L3平地(渡り鳥)+ER(天空)戦
平地についてはEFのEMC位置がよくなかったくらいでしょうか。
TSとかで状況をリアルタイムに聞けるならいいんですがTSはなぁ・・・。
ちょっと近所とかの目が(п-ω-п)
ER戦についてはAlbEFのEMCがうまく回ってなかったので
あんまり威力がなかったようですね(相手の方のブログを見る感じ)
まぁでも毎回ロキ落としてたりしたようなので後はマスター陣が頑張れば(ry
決め手の突撃のときにセレのAがエンペ横でEMCをしたみたいですね。
どおりでがらがらだったわけだー。半分くらいエンペいったんでしょうか(´ω`)
その後は1~2分かそこらでエンペ周りまで押し込んで天空排除。
こんな中でも一番気をつけなければいけなかったのはパシリだったようですが。
後でレポをみたときエンペに3人もいたとか(´ω`)コワコワ
ホントは制圧狙いだったんですがうっかり割ったのは内緒でした。
結果オーライだったようでよかったよかった。

他追記あればしていきたいと思います。
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-22 18:08 | GvG

レポ

簡易レポで今回は勘弁してあげてください。
同盟Alb-EF-TM-Cv

スタダ:B2(渡り鳥)
1発目でロキ落としとLPを敷いたまではよかったものの
チョットメイトに割られたためレース化。
相変わらず偏食家らしいです。
そのため渡り鳥が転戦してしまったため、後を追いL3へ転戦。

L3は防衛天空、攻め渡り鳥
遊び足りなかったので渡り鳥と3MAPで遊んでました。
渡り鳥がB2へ行ってしまったけれど城主放置してたのでL3続行。

21:30ころにはER制圧。
わりと時間がかかりましたが全部私のせいです。
EFリロードに時間かかりすぎました。
いえ・・・まぁ・・・・回線が・・・・・とかは言い訳ですね・・・。
収容者にはひれ伏すしかなさそうです。
全Gが動けるようになったくらいから一気に制圧できたので私のせいですねぇ~と。

後はAlbCvをB1に出して無事にダブルで終了。
レースが多かったようなのでチョイス先は多かったみたいです。

追記:スルーというか忘れてたというか・・。すいません。
L3にぱしりがいました。動画も見させてもらったのですが
3MAPだとこっちの(主に私の動きが悪かったせいですが)
3MAP終わりが潰されてるので効果は多少はあったように思いました。
(こっち側の感想
ただ、EMC補充ですぐ逆転しちゃう数の差なので
そこまで効果はなかったかもとは思いました。
ただ1個だけ疑問というか。1MAP高台で防衛してたのはなんでだろーと。
やるなら1MAP入ってすぐか水場くらいでやると
ほどよいカットがしけた気がするんですが。
何かコンセプトあったのかなー。とか気になった次第であります。
高台だと1回見ればもうこっちは通らないのがわかると思うので、
すぐ場所変えたのかなとは思うんですが。
動画を見せていただいて気になったので書いて見ました。
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-18 22:25 | GvG

もう5年なんですn

5thアニバーサリー
特設されてました。
エンジェリングヘアピンがもらえるそうな。
b0112114_1151756.gif

これは天使のドレスがそろそろ実装?されるんでしょうか・・。
確かRO2のパッケージについてたような気がするんですが(´ω`)
たれリーフの性能がとてもいいため、注目集めてたやつですね。

なんていうかROは冬が本番だなーと毎年思います。
イベントだらけですしね~。
短いですが、こんなかんじでー。
後なんかエキサイトが11/19メンテらしいので11/18に更新されてなければ
更新はもっと遅れそうです(´・ω・`)
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-17 11:01 | RO日常

(´ω`)

(´ω`)
b0112114_182881.jpg

これはひどいカードイラスト
b0112114_183630.jpg

それだけでs
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-16 01:10 | RO日常

11/11 渡り鳥の傭兵

なかんじでした(何
b0112114_2243386.jpg

渡り鳥さん、ど・・どういたしまして・・?
HUNKさん陽光使ってみてました。
いえ、そのほらアンケートのほうよ!Gvレポとかは陽光ないと見れないし;x;
すいません良い言い訳が思いつきまてん
とか、こんなところで言っても通じない気がしますが!

さて本題へ。
同盟構成はEF-Alb-TM-SS
詰め込みはぐれたくんがやってくれるはず!

今回は防衛ばっかりだとあれだねーってことでV3放棄。
GRMさんにCATAさんが一緒になることもわかっていたのもありますが。
この前渡り鳥との戦いが不完全燃焼だったのでじゃぁ渡り鳥いこうかー!ってことに。

スタダ
防衛:渡り鳥
攻め:FAST CRAWN-RALF
CRAWNとRALFは共闘を。
こっちはとりあえず暴れたい盛りなので非共闘へ。
たまにはこっちも暴れたいんです!
スタダではRALFにいち早くER前へ陣取ってもらい、そこを突っつくという形に。
排除に成功し3Mを押さえ、そこからはCRAWNとRALFが3Mの色々なWPから
WPごえなどのEMCをからめてくるも凌ぎ。
基本的に崩されることもなく20:20に両同盟撤退。
やんややんやのSS
b0112114_22412893.jpg


ここからERの渡り鳥さんへ。
ER前に集合し1度目の突撃!
ある程度軽いので回復はでるようなのですが#が痛い!との声が。
太鼓防衛をはじめて体験。ほんとはこれと戦いたかっただけ(何
しかし、1度目の突撃の後セレさんの派遣が。
互いにERの渡り鳥を無視してドンパチしてました。
渡り鳥さんすいません;x;
やっぱりセレさんの前衛は硬いですね・・。
2度ほどEMCの位置をミスりました・・・。
ちょっと距離あるしいいやーとおもったら2~3人のLKがすぐさま寄ってきてBBやらなにやら。
結構落とされちゃってました。ごめんよおおおおお
そんな楽しい時間も21:00にセレさんが撤退したので終わり。

再びER攻めへ。
しかし、前半の軽さがうそのような重力。
ほとんどがWP付近で蒸発してたそうな。
こちらもジークのほうに目を向けがちになってたりして回転も悪かったかな。
21:30くらいになってもまだ崩せる見込みがないのでB3へ転戦。

猫の惑星とかがいたっぽい。
のですが、記憶が飛んだみたいで3MでEMCして制圧寸前までいって割られたってくらいしか!
その後は制圧して無事防衛成功。
派遣はV2をラストにらぶせぴにもってかれてたようでB3シングル。
おつかれさまでしたー。

後、マスターさぼってばっかりだったので色々とへちょくなってました。
元からへちょいので色々とやばい。
いやでもバイト・・が・・・ね・・・
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-11 22:44 | GvG