ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新c考察(アクセ編)

グレムリンカード (1/×)
動物型モンスターを倒す度に、一定確率でボンバーステーキ(STR+3)を落とす

ビホルダーカード (3/○)
[キャストキャンセル]Lv1使用可能

ウィレスカード (1/×)
昆虫型モンスターを倒す度に、一定確率で触手のチーズグラタン(AGI+3)を落とす

ヒュッケバイン=トリスカード (4/×)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップアーマー]Lv1発動
ヒュッケバイン=トリス・スタイナー・彷徨う者・ワイルドローズ・カブキ忍者カードを全て装備時
STR+6、AGI+4、バックスタブのダメージ+10%
ストリップアーマーLv5を習得している場合Lv5が発動
セット装備者がローグである場合
スキル使用時SP消費量-20%
オートスペルインティミデイトが発動しない

イレンド=エベシカード (4/◎)
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動

プラズマカード (3/○)
モンスターを倒す度に、一定確率でレジストポーションを落とす

執行する者カード (1/×)
天使型モンスターを倒す度に、一定確率で大学芋(LUK+3)を落とす

ドラゴンの卵カード (1/×)
竜族モンスターを倒す度に一定確率でハチ蜜ハーブティー(INT+3)を落とす

グリーンイグアナカード (1/×)
無形型モンスターを倒す度に一定確率でフルーツミックス(DEX+3)を落とす

ハイドロランサーカード (3/×)
物理攻撃時、高確率でオートスペル[スペルブレイカー]Lv1発動


正直料理ドロップcはいらないかなと。+3とか製薬するときくらいしか・・それでももっと良いの使いそうですが。

チェイスセットはSP消費減ったりとなかなか恩恵もあるしいいかなー。

ビホルダーについてはEMCにも使えるということで期待。とかするわけもなく(’’
唯一の使い道がEMC今はまずい!ってときにうっかりしたときでしょうか。
テコンだから10秒かかるからいいかなと思いますが、それなら最初から気をつければいいし。
というわけであればいいな、程度。

アコDOPcについて。
対人専用じゃないかなぁ。狩りだと邪魔なだけかと。
ぽこぽこ遠距離もらうから使うのもありだとは思いますが、そんな怖いのいなくないですか(’’
砂DOPくらいですが、新c実装とともにソロも無理になるからDFパラなどにとっても微妙ですし。アチャガデに有効かもしれませんけど、素直にPTMにニュマお願いしてもらってください。
対人なら活躍の幅は大きそうですね。突撃のときWPでいるだけで発動!とかありえますし。

プラズマcはランダム性がありますが、面白いかな。

ハイドラ君はせめて物理じゃなければ・・。なぐれるならとめれるよ!ってのが多いかと。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-12 17:26 | 個人メモ

新c考察(肩・靴編)

まずは肩から

ノクシャスカード (5/◎)
遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性攻撃に対する耐性+10%

カヴァク=イカルスカード (4/○)
Flee+10
精錬値が4以下の時、さらにFlee+10、完全回避+1

チュンイーカード (2/×)
LUK-5、精錬値によりLUKとクリティカル確率が増加

オークベビーカード (4/×)
無属性攻撃によるダメージ-10%、Flee+10
精錬値が9以上の場合、さらに無属性攻撃によるダメージ-5%、Flee+5

アサシンクロスカード(MVPボス) (5/◎)
[クローキング]Lv3使用可能

エリオットカード (3/○)
装備者が剣士、商人、シーフ系列である場合、STR+2、最大HP+5%
装備者がマジシャン、アコライト、アーチャー系列である場合、INT+2、最大SP+5%

肩c自体は数は少ないですがチュンイーを除けば強いものばかりですね。
チュンイー自体は+10とかにして製薬とか・・うん無理。
ノクシャスはゴヴ肩の上位互換、カヴァクも上位木琴。
オークベビーは好みによりそうですが強いですね。
エリオットはwizにはいいのかな。肩でIntあがるのないですし。
そして肩装備で一番やばいのがVPAXc。
これはやばすぎる(’’
どうせ手に入らないから気にしないですが、チェイスマスター以外ならほしがる一品。


続いて靴へ

タナトスの憎悪カード (1/×)
AGI-5、精錬値によりAGIが増加

ゴールドオシドスカード (4/○)
最大HP+4%、最大SP+4%
精錬値が4以下の場合、さらに最大HP+4%、最大SP+4%
HP自然回復量+5%、SP自然回復量+5%

グリーンペロスカード (5/◎)
VIT+1、最大HP+10%
グリーンペロス・アノリアン・ドラゴンテイル・アリゲーターカードを全て装備時
DEX+5、アローバルカンのダメージ+5%
矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ+10%
セット装備者がバードかダンサーである場合
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[運命のタロットカード]Lv2発動

レディタニーカード(MVPボス) (3/×)
最大HP-50%、最大SP+50%
モンスターを倒す度に、低確率でバナナを落とす
バナナの回復量+100%

ステUPは(ry
Agi職にしてもそこまでしてAgiほしいのかなぁと疑問。

金オシドスと緑ぺロスについて。
金オシドスはたとえばV靴にさせばHPSP+8%と回復量+5%つくからいいかもと思うんですが
SPとか使う子はいますが、ソヒーとかでいい場面も多いしどうかなぁ?
V靴は持ってるんですが今のところだと緑ぺロスをさすことになりそうです。
舞冠最強装備ですし。正直金オシドスは使い道があんまり・・・といったところでしょうか。

VPcのレディタニーですが、そこまでしてSPほしい場面とかあるんでしょうか。
どっちかっていうとガンホー的にはバナナだして電車の足がすべったー!とか
古いネタをもってきたいんじゃないのかなと。
阿修羅にしてもHP減少がはげしすぎて微妙な気がします。
そんな威力はいらないんじゃと。
ただ使い道はレディタニー装備して種使えばSP満タンになるっぽいので
それくらい?なんていう経費削減方法・・・。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-12 17:14 | 個人メモ

新c考察(鎧編)

ジャンクポットカード (3/×)
ATK+5、INT+1
ジャンクポット・オットー・ライドワード・クッキーカードをすべて装備時
STR+3、最大SP+80、ATK+25
物理攻撃時、低確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
阿修羅覇王拳のダメージ+10%
セット装備者がモンクである場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない

ベノマスカード
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に毒をかける

ポルセリオカード (3/△)
ATK+25、DEF-5

ミネラルカード (1/×)
ATK-25、DEF+3

オブシディアンカード (1/×)
補正値を除いたDEX18毎にVIT+1

リムーバーカード (2/×)
最大HP+800、HP自然回復量10%増加
精錬値が高くなるほど最大HP増加量が減少する

イグニゼム=セニアカード (1/×)
補正値を除いたINT18毎にSTR+1

アルマイア=デュンゼカード (1/×)
魚類型モンスターを倒す度に、一定確率で貝のスープ(VIT+3)を落とす

ヴェナートカード (1/×)
補正値を除いたAGI18毎にLUK+1

アークダムカード (3/△)
ATK+10、詠唱時間+20%
アークダム・パーメットタートル・フリーズタートル・ヒートタートルカードを全て装備時
INT+1、STR+1、DEF+2、SP自然回復量+10%、詠唱時間-10%
シールドチェイン、サクリファイスのダメージ+10%
セット装備者がクルセイダーである場合
鎧に聖属性を付与する

エンシェントミミックカード (1/×)
補正値を除いたLUK18毎にAGI+1

レッドノーバスカード (2/×)
最大HP+500、HP自然回復量+10%
レッドノーバス・天仙娘々・ハーピー・雅人形・パピヨンカードを全て装備時
INT+3、ヘブンズドライブ、サンダーストームのダメージ+10%
セット装備者がセージである場合
20%の確率で魔法反射、詠唱時間-20%
モンスターを倒す度に低確率でレッドジェムストーン、イエロージェムストーンを落とす

イエローノーバスカード (2/△)
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に混乱をかける
エリザカード 物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[魅惑のウィンク]発動
装備者がダンサーである時、10%の確率で発動する

エリセルカード (1/×)
Flee+10、DEF-5
スコグルカード 物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に出血をかける

保護する者カード (1/×)
補正値を除いたSTR18毎にINT+1

監視する者カード (3/○)
補正値を除いたVIT18毎にDEX+1

ディミックカード (1/×)
VIT-5、精錬値によりVITが増加

プルスカード (3/△)
精錬値の2倍、魔法反射確率増加。
マジシャン系列が装備時、追加でMDEF+3

ポルセリオcは育成には優秀。
ステUPなどはほとんどがいらないかなぁ。Dexあがるのだけはちょっと注目してます。
プルスカードもなかなかいいかもしれない?ということかんじ。
アークダムcはクルセスレで盛り上がってたとおり、実装されると狩が楽になりそうですね。
ジャンクポットも阿修羅の幅を広げてくれそう。
鎧cはそれほど強力なものがあるわけではないですが、粒はそろってますね。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-09 17:48 | 個人メモ

新c考察(盾・兜編)

盾c
ベアドールカード (4/○)
不死型モンスターからのダメージ-30%

タナトスの絶望カード (2/×)
INT-6、精錬値によりINTが増加


兜c
ウンゴリアントカード (1/×)
決して出血にかからない
HP自然回復量+10%

モルデンカード (3/○)
LUK+2
モルデン・チャッキー・コウ・レグルロ・ムカーカードを全て装備時
メマーナイトのダメージ+20%
攻撃する度にSP1回復、MaxHP+7%、MaxSP+7%、STR+4
セット装備者がアルケミストである場合
物理攻撃時一定確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動
モンスターを倒す度に一定確率でコーティング薬、植物の茎を落とす

ジェミニ-S58カード (4/○)
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%

カトリーヌ=ケイロンカード (4/◎)
精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加

ロードナイトカード (5/◎)
(MVPボス) [バーサーク]Lv1使用可能。最大HP-50%

ブルーオシドスカード (3/○)
最大SP+40
精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%

セイレン=ウィンザーカード (1/×)
STR-6、精錬値によりSTRが増加
 
ベアドールcは待ちに待った不死耐性カード。ほしがる人も多いと思う!
モルデンcはコート剤と茎のドロップ率次第。
ジェミニcはAgi職にはありがたいc。Vit職は・・・㌦cをつけたりとかしたほうが確実。
カトリcはwizならほしい1品。
VPのLKcはやばいけど期待するだけ(ry
青オシドスcはいろいろと便利そうですね。特に乙女ツインに挿すと!
こんな感じかなぁ・・・。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-09 17:19 | 個人メモ

新c考察(武器編)

ベインスパッチで追加される新cについてあれこれ。
カードの後ろの数字(1~5)で強さ、×△○◎でほしい度


メタリンカード (2/△)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動

エレメス=ガイルカード(2/×)
人間型モンスターにクリティカル+10

ハワード=アルトアイゼンカード (4/◎)
攻撃速度-5%、HIT+30

セシル=ディモンカード (2/×)
攻撃速度+5%、HIT-30

ホワイトスミスカード(MVPボス)(4/△)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊

スナイパーカード(MVPボス) (4/○)
物理攻撃時、5%の確率で敵に与えたダメージの20%ほどHP回復。HP自然回復量-100%

ブリーズカード (1/×)
敵を攻撃する時、5%の確率で出血状態にする、ATK+5

慰める者カード (1/×)
装備者がプリーストである場合物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動

タナトスの悲哀カード (1/×)
ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動

魔剣士タナトスの記憶カード(MVPボス) (5/◎)
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%

ヒルウィンドカード (3/△)
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

ラウレル=ヴィンダーカード (5/◎)
フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%装備解除時、SP-50

デスワードカード (2/×)
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

レッドペロスカード (5/◎)
ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50

ピットマンカード (2/×)
アーススパイク、ヘブンズドライブのダメージ+5%、装備解除時、SP-50


まず、AS発動などのカードは物理攻撃するときにほしいスキルかどうかで判断。
ネタにはなりますが対人などでは微妙なものが多く、また不安定かなと。

DOPcについてはハワードcは温もりなどにおいては神c。劣化鬼cですが。
TAブックと同等の威力を2枚で補え、1枚あけれるからその強さはわかるかと。
羊羹狩りもS=D型だけでなくS=V>Dなどの型でも気軽に行けるようになります。
問題は値段でしょうか。生体の敷居があがるため値段もあまり下がらないかも。
セシルは、Hit減少がはげしいですが、ASPD求める人とかステなどとの兼ね合いしだいかなぁ。

思念体cについてはその強さは折り紙つき。持ってる人は近寄らないで!危ないから!

後は、魔法威力UP系について。基本的に強くはなるんですが、
狩だとSGだけで済むことが多く、対人ではMS=SG>LOV>HD=NVの場面ばかり。
次点のFP、JTが優秀なだけでほかのは微妙かなぁと。
wiz職の人に聞いてみないと細かいことはわかりませんが。

とりあえずこんなところ。ほかの部位についても後々!
後このcはこんな使い方が!というのも是非教えてください。
よろしくお願いしますヽ(。_°)ノ
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-09 16:44 | 個人メモ

簡易版

V1 Hound Dog [HRO]
V2 星ふる夜のレストラン [MSHR]
V3 Private Anthem [GRM]
V4 selenite [セレ]
V5 ヘイムダル暫定協同組合 [臨時]

L1 Baskerville [レーサー]
L2 聖龍騎士団CanonVoice [FAST]
L3 Temple Knights [天空]
L4 Loki's reverie [RALF]
L5 Radiance [渡り鳥]

B1 Albanova [FAST]
B2 [      ] [らぶせぴ]
B3 REBELLION [CROWN]
B4 食い逃げ上等 [黒麺]
B5 [      ] [らぶせぴ]

C1 Silver_Night_Angel [渡り鳥]
C2 ω [GRM]
C3 Hound Dog [HRO]
C4 Angel's Share [CROWN]
C5 ダークホース [天空]

ダブル FAST らぶせぴ 天空 HRO 渡り鳥 GRM CROWN

同盟が違うとかあれば指摘お願いします!

今週はうっかりIRC閉じてログ消えたのと普段やらないキャラつかって必死だったので
レポとかはなしで・・・。やっぱりVit職のほうが落ち着きます。
慣れって恐ろしい!
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-07 23:23 | GvG