ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近況などなど

今週からハロウィンらしいですね。
なんか帽子とか効果やばいですg
ステALL+3って何いいいいいいいい
期限付きのようですが製薬や狩りなどでも有効なので、
今週はTrick or Treat週間間違いないですね・x・

ケミについてもそもそ
Str99にしてみました。
現在ベース92でメダルやクエストをすれば94が見えるくらいです。
ぱぱっとやっちゃうかラストに貯めとくか悩んでるところです。
なので現在の狩場候補など。
パッチ変更が結構きてるようなので。

SD5
→パサナ増加。cはトールの影響で多少下がるもののまだまだ高価
金銭は十分おいしいけど、収集品が微妙。
後パサナはTBdでやってもメマーで2発、CRで3発はかかる。
お金目当てにはいいかもだけど経験値としてみればそこまであがってない。
廃屋
→廃屋が増加したらしい。
当然金銭効率は高いわけではないので、狙うのは経験値のみ。
かつてADS実装直後の荒れようはひどかったですが、
現在ではあんまりPTもいない状態のようです。
経験値をみれば増加してるしいいのかなと。
問題はお金が(ry
メモ:str130+ポルセリオc++7姉貴サーベルで1確

後はちょっと個人的意見なのでスルーしてもらっていいと思います。
普段はあんまりこういうのは書かないようにしてるつもりなのですが
残念だなーと思ったので。
HUNKさんのところのEMCアンケートのことです。
個人的に期待してました。ほんとに。。。
他のマスターさんにしても1度は思ったことがあると思います。
どこでEMCをしたら楽しめるか、または落とせるかとか。
私としては楽しめる位置でEMCをしたいとは思ってたのですが
それをアンケートという形で広く意見を聞けると思っていたので
それが中止になってしまったのは残念。
あんまり突っ込んだ意見を書くのは控えますが
HUNKさんがんばってください。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-30 16:57 | RO日常

10/28レポ

同盟構成はAlb-Cv-Fa-Yg(収容は多いのではぶります)
ごらんのとおりCATAさんが体験(傭兵に近いかんじ)で参加してくれました。
そんなわけで強気で行こうと言うことになり
ターゲットは自然と100規模の同盟に。
(こっちも100こえますからねぇ)
そんなわけでV3にターゲットを絞り作戦会議であーだこーだやってました。
指揮官さんががんばってたので称えてあげてください。


そんなわけで本題へ。
スタダV3のGRMなわけですが、V4へらぶせぴがスタダ宣言したのもあってか
黒麺、CROWNも混ざっていた模様。
そんな状態なので鯖への負担も相当なものだったようで
遅延がひどい状態だったようです。
とりあえずV3に他勢力はなしだったようです。
重さも手伝いこちらのマスターはことごとくサバカン。
そんな中で相手は全GERでEMCしたようで。
今回はちょっとスタダが奇襲チックだったのですがあんまり効果なかったようでした。
とりあえず回転あげてこうということで何度も突撃。
21:30くらいまで何回か突撃していると相手も死に戻り(サバカン?)が20くらいに。
30分を過ぎたあたりから急に軽く。
どうやらV4の勢力が減ったようです。
軽くなったー!ということで一気にごーごー。
この突撃でLPを出し、相手のロキ踊りがグリムで落ち、
Phが2段目でEMC→FさんのCVEMCが3段目←でEMC成功
この後AlbFAがEREMCで続き一気に押し込みます。
この時点でPAを除く3Gはほぼ排除。
PAにはエンペ付近でEMCをされ平地戦へ。
21:40には相手の数もそう多くはなかったようなのでFAとYgをWP防衛に向かわせ、
エンペ付近の敵処理をAlbCVが担当する形に。
ほどなくして45分には完全排除。

こちらが制圧した、ということで相手も取り返しに来ますが、
そんな中独特の食文化のアルマとネギがご来場。
こっちの数もあって奥にはいかせることもなくさようなら。
GRMも来ますが、PhがWPジーク+WPEMCを絡めてきたりもしましたが
脅威になることもなく。
そんなこんなでGRMは21:25には撤退。
たまにネギマスターが来てたようですが
V3の空気はまずかったようですぐ戻っていきました。

その後のV3はGENOCIDERというところやKSG帝國などが
遊びに来るくらいで安定防衛。
というわけでB3のセレが守ってるところへお邪魔しに行き、
後ろからラーメンが来る中うまく立ち回ったようでAlbで獲得。
V3もCVで割り、ダブルで終了。


20:15くらいにV3前で枝事件があったようですね、
正直攻め側も守る側もやる価値があるわけではないので
第三者なのは当たり前なんじゃないでしょーか。
そんなことでGvG参加者どうしがあーだこーだ言っても
しょうがないことだとは思いますが!
とりあえずこんなかんじで、何か間違いなどありましたらお願いします。
追記:まげって人のセンスは異常です。
100戦100勝の精神見習いたいと思いました。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-29 22:26 | GvG

(’’

激戦だったようなので
閲覧者みたら3桁になってたので
夜にでも簡易版のレポを載せようかなと。
IRCログくれる人がいたらですが!
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-29 16:10 | その他

10/28レポはなし。

1h遅刻で参加しようとしたら
Alb→枠超過
CV→ベースでスルー
(´・ω・`)

ゆったりして21:30に参加
適当にしてました。
b0112114_2212258.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2007-10-28 22:01 | GvG

 前々回のネタ

youtubeリンクのPTウィンドウからのスキルですが
ちゃんと修正されてましたね。
PvPで試したので多分だいじょぶでしょう。
シーズだけ違うとかはさすがにないんじゃないかなと思うし。


ネタもいくつか。
恐ろしい子がいます・・・。
トール1に場違いのようにいるマグマリンに一言
b0112114_1319317.jpg



V靴の使用感ですが今のとこ満足。
舞のHPが通常の狩りならいいかんじですね。
教授いるならSPの不安もないのでイヤッホーみたいなかんじ。
セット効果はまだ試せる狩場いってないのですが
Lvが後3かな、上がったら体感できそうです。
今Dex150調整なので、セットボーナスのDex+5があんまり活かせない!


トールにもSSのとおり行って来ましたが、思ったより厳しい。
剣ガデ何匹いるのおおおおおおってくらいいました。
1Fも3匹は見ましたね・・・。
3Fにいたっては59くらいにいったら3匹もお出迎えしてくれました。
パラでいったときの感覚ですが、
剣ガデは1は耐えれる、2はSWあればなんとかというレベル
皿は2まではなんとか、でもSBがくるとちょっと危ない。
といったかんじです。
剣については壁を背にしないと危ないですね。
SGかぶせてるときにスタブ(?)で飛ばされるとタゲが変わってしまうので。
ビョルグについてですがさほど問題はなさそうです。
サークルトレインかちょっと耐えるだけでSGでお亡くなりに。

実装してすぐとはいえ生体3実装当時を思い出すくらいでしたねぇ・・。
一応アリス、火服もちで実Def68だったのですが、予想以上に寝ましたzzz
ただ1Fについては構成整えればおいしそうですね。
献身1廃WIZ1ブラギ1補助火力1廃プリ2教授1
だいたいこれくらいが最低でもほしいかな。
剣と皿が出血多用してくるので(出血状態のときSP回復しない)
Vitで耐性つくようでVit98だとかかりませんでした。
Dex150舞のArVは11kほどでました。なので火力になりえます!
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-25 13:21 | RO日常

ごみcのお知らせ

b0112114_0513411.jpg


トールのカーサ君はRS使うらしいですね。
ケンセイおわたー。

後念願の緑ぺロスV靴が完成!
b0112114_1334587.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2007-10-24 00:52 | RO日常

夜にも更新しますが!

ベインスパッチがついにきますね。
前回のパッチから4ヶ月くらいですかー。
前回は1ヶ月ほどログインしてなかったのでそれほどでもないですが
今回は期待期待。


魅力は誰でもいけるトール火山(敷居は高いけど
職制限がないのがいいですね。やっぱり組めない人がいると
狩場が狭まるだけだと思う。(Lv制限や転生制限が悪いわけじゃないですが
敵の強さも棚を越えるくらいなのでみんなでわいわい楽しめそうですね。
ラグがなければ!!!!!
まぁ重いでしょう・・・。

新cにも期待。
カード帖はいまのとこ8個だったかな?
忙しかったため10個集めれなかったけどまぁ8個でもいいよね・・・。
あけることが大事なんです。そういうことにしといてください・x・
個人メモ程度でほしいcリスト
エベシc ノクシャスc エリオットc 金オシドスc 緑ぺロスc 監視c ポルセリオc
ハワードc(3枚) カトリc ラウレルc(4枚) 赤ぺロスc(4枚)

期待薄とか言ってる人も居ますが、壊れカードはVPなどがメインなかんじですが、
対人戦での後押しになるcも多いし、狩用に有用なのも多数あると思う。
使い手しだいってのと枚数が必要なのもあるので一概には言えないのかもしれませんが。

追加アイテムなども魅力てんこもり。
WSがこれまで以上に凶悪になりそうだからこわいなー。
sドゥームスレイヤーは道が落とすとか。強化パッチでもあるのでご注意を。
後はイフリートが落とすアクセが楽しそうですね。被ダメで拾いたい(何
まぁパラは死んでもいいので実装されたらみんなでいってみたいですね~。

BGMの変更はどうでもいいとしてー。

ちょっとここでも宣伝しておこう。
修正されてたらいいのですが、やばいバグが内臓されてる可能性が。
http://jp.youtube.com/watch?v=qaEvtmtJlNM
詳しくはここみてもらえばわかります。
PT設定の拡張ということでeuROで問題になってるやつ。
要はPTMにすればその一覧からタゲれるようになるというもの。
例としてJTを自分にうつと自分にダメージが入るというかんじ。
さすがにやばいので修正されてるとは思いますがされてないかもしれないので注意。

後はバトルメッセージウィンドウ。
慣れるまで時間はかかるかもですが簡単にいうと
今までのウィンドウが2個になるみたいなもの。
たとえば落城ログだけを出したりできる。
アイテム付け替えのときのログとかも分けれるので便利ですね。

ショトカを鯖が保存してくれる機能もありがたい。
今までのようにレジストリどうこう言わずに済むし、
SCきえてるーとか言わずに済んでいいこと尽くめ。

とまぁこんなかんじらしいです。
未実装wikiなどをみてもらえばのってるのでそっち見ればよりわかると思うよ!
追記:時期かぶってるからないとは思うので気分だけでもハロウィーンに。
ということでスキン変更してみました。アイコンもかえようかな?ちょっと探してみよう。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-23 11:08 | RO日常

10/21レポ

まずはgdgdを招いた一因のようなのでFASTの人に謝罪を。
フルでいけるかぎりぎりだったので考慮してくれるかと思ってたら
思いっきり枠でした。他のマスターも厳しかったようで。ごめんなしあ・・。

繋いだのが20:30ころで、宝のアイテムもちっぱだったので倉庫に入れて
アイテム移動してーとかやってたら45分くらいに。
というわけでそこからのあいまいレポ。

V3攻め中でした。
EFにはとーかさんとソニンさんの冠がログインしてるだけでした。
回線も不調なのでV3はとりあえずあきらめ。

21:00過ぎくらいにV1へ転戦。
このころから回線が安定しだしたのでEFのみ収容。

V1は猫がいたくらいだった気がします。うろ覚え!
人数に差がありすぎるのですぐ確保。

この後はV2へ派遣出して無事ダブル。


PCオニューになったのはいいんですがいまだに回線が安定しない;x;
安定すれば今までよりは動けるとは思うんですが
とりあえず、コマとび状態なのでV3とかはむりいいいい。
でもまぁごにょごにょしたいと思います。
回線が安定すれば!泣き言ですねすいませんzzzz
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-23 01:00 | GvG

ひいいいい

こんなものが!
b0112114_12434627.jpg

ありがたー!その人曰く
b0112114_12442098.jpg


最後にネタ投下。
ほしい人はFASTメンバーまたはここに連絡をお願いします。

売却されました。
b0112114_12445343.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2007-10-20 12:45 | RO日常

10/14レポ

構成はAlb-EF-TM-WF
B1防衛からスタート。

スタダにHRO。Soもいましたが、HROがいたため別のところへいったようです。
開始からすぐにERで全GEMCをして防衛。
その後LPを張られつつも安定防衛。
HROは前衛と教授が良い動きをしてましたね。
1段目を制圧されることはなかったけれど
1回1回の突撃が重かった。

合間にチェックメイトマスターが抜けてくるも処理。

20:38にらぶせぴ襲来。
HROと共闘はなしでいたようでgdgdを嫌ったのかHROは撤退。
ご存知ジーク突撃もかなり脅威になってきてるようで怖いですね(’’
もろに今回もらいました。
相手のEMC間隔も早めなことと、LPをすぐに出されることがやばかった。
相手のロキ狙いもSWが切れたら合奏がとまるくらいの勢い。
らぶせぴだけでおなかいっぱいの中KSGも襲来。
幾度となくLPを引かれ、こちらも必死に張替えし。
ただ今回こちらの教授が2だったのと廃wiz不足が響き、次第にLPを消せなく・・・。
そしてじりじりと押されていき、21:05に名無しにエンペ割られ。

砦前待機してましたが、3MでEMCしたときには相手もERに。
その後は攻城ということで、EMCをしてどんどん突撃。
ただ現場指揮がなかったらしく、突撃が遅れに遅れ。
さらに3M左で猫にEMCをされてそれに意識が向いてしまうという・・・。
突撃しても中の報告がなかったのも痛かったかもしれない。

そんなこんなしていると、21:15に黒麺襲来。
共闘はあたりまえですがなしのようで。
黒麺相手にするのも厳しいということで撤退。

L2に転戦して、すぐさま確保。
その後はいろいろ回って
V2が少なそうだということでV2へEF派遣。
C1天空ということと薄めで狙えるということでれーさんにGOサイン。
良いタイミングでEMCができたようでC1もゲット。

トリプルで終了です。
ちょっと家のポンプ室が万力でごりごりやってる音が断続的に続いてるためこのへんで・・。
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-14 22:50 | GvG