ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:RO日常( 31 )

モロク崩壊

というわけで課金開始しました。1垢だけだけど!


敵の感想をば

魔王モロク
触った瞬間死んでました。何が起きたのかすらわからないほどあっさり。
取り巻きのATKもそこらのボスよりはるかに高いようで狩るのがだるそうですね・・・。

天使
パルスでPTMが吹っ飛ぶのとその威力が高いためモロクの次に注意が必要。
実装当時のカーサも結構きつい印象でしたがそんな位置づけかなぁ。
釣りは範囲のろいとパルスがめんどいだけで楽でした。
釣りをする人は高Vit必須ですね。
Disされたときが全部スキル使用したときだったのはたまたまなのかな。(検証しときます)

貞子(人間)
騒音を撒き散らしてくるのでとにかくうるさい!
でも釣りをするときには音が聞こえるから便利かもしれない・x・
必中Hitがやけに高いため阿修羅とかで倒さないとだるだるー。

物質
火力が近接職の場合MBが怖い。それくらい。
後、敵を抱えてるときに追加で来たりすると邪魔ってくらいでした。
基本的には狩りやすいだけかな。

精霊
9999ヒールの頻度がとにかく高い。
詠唱あり(妨害可)なので連打できる攻撃をしたり、
ゴーレムとかにダメージ与えればそっちにヒールしてくるのでそれでごまかしごまかしで。
火力が低いと苦労するけど、基本的には狩りやすい。

というわけで貞子からこんなのげとー!
b0112114_1373363.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2008-09-10 01:46 | RO日常

わかめちゃん・・・?

タイトルは↓を後ろから見るとわかる気がする。狙いすぎですよがんほーさん。
b0112114_13135390.jpg

説明文にドワーフがオーディンを崇拝するときに使ったとか書いてありました。
色々突っ込みどころがありそうですね。私の口からは言えませんが!

性能のほどは↓に
Dex+3
被弾AS GX3発動
Def2 重量30 要求レベル10

ちょっと使ってみてぼろ雑巾のように売ってやろうと思います。
[PR]
by tanupen2 | 2008-08-23 13:17 | RO日常

街のホットステーション

ついにROにもコンビニが登場したらしいので覗いてみました。
b0112114_028356.jpg

おっと間違えた。ふあははあヽ(。_°)ノ

b0112114_0292520.jpg

NPCと自販機がありまずはNPCのほうを覗いて見ると
b0112114_0305755.jpg

なんというコンビニ価格・・・。アイスなんて50zも高いじゃない!
微妙なところでリアルなコンビニです。
続いて自販機へ。
b0112114_0322683.jpg

やたらと力が入ってました。値段高すぎるけど!この演出のせいか!
回復量もたいしたことないとか言う噂。まぁでも両方回復するなら一応ありなのかもしれませn
HPはお察しらしいのでSPのほうを。(Vit100LKが400~500ほどだそうで・・・)
Int112WIZが50ほど回復。Int1LKが10ほど回復したそうな。
大人しくレモンかローヤルか御餅にしろってことですね。
両方回復したいときにはいいことあるかも?程度かなぁ・・・。
来週の体巡り茶に期待。
[PR]
by tanupen2 | 2008-08-13 00:46 | RO日常

夏休み

今週から夏休みになりました。
折角だし、なにより最近のレポが薄いので色々書いちゃおう計画。

先々週くらいかな?右手がなんか痛いなーとか思ってはいたのですが
一昨日だったかな?病院へ行ったらひびが入ってたらしい。(いまさらすぎる
正直そんなに痛くなかったので炒めてる程度だと思ってたので意外すぎた。
血が出てても気づかないことが多いからニブイとはよく言われますが
さすがに骨折してて気づかないとかはないと思うんだけどどうだろう・・・。
医者いわく重いもの持ったりして、手首に負担かけなければいいとか言われました。
それでもあんまり動かさないほうがいいので、キーボードを打つときが大変だったり。
左手だけでも打てるので大丈夫ではあるんですがROがちょっと厳しい・x・
q2使えばパラくらいはやれるのでいいんですがクリエとかは無理そう。

RO的な
[PR]
by tanupen2 | 2008-07-30 16:50 | RO日常

7/22~7/29

キャンペーンがまたあるそうな。
・経験値1.5倍キャンペーン
・ショップポイントのおまけ
この二つらしい。

詳細はこちら
[PR]
by tanupen2 | 2008-07-18 19:14 | RO日常

ようやくでた!

b0112114_23391914.jpg

5人で出したのだけが心残りとかいってみる!
最近ようやく運が戻ってきたみたい。
[PR]
by tanupen2 | 2008-06-24 23:45 | RO日常

気分転換に。

スキン変更してみました。
しばらく見ないうちに色々増えてて悩みました!
個人的に黒が好きってわけではないんですけど夜景が好きなので
こういうスキンが結構好きです。
前のスキンは白すぎて正直微妙だなーって思いながらも馴染んでたんですけどね!


RO話題も出さないのはおかしいのかもしれないのでちょっとだけ。
ライドワード帽の本が重版決定したそうで。またですか!
またじわじわと安くなるんでしょうが12Mくらいで落ち着くんだろうなー。
正直使いこなせるキャラがもういないんです・・・・。さてどうしよう。

そういえばサマーパッケージ発売までもう少しですね。
ほしいのもあるしちょっとお金貯めておかないと!
トール1ヶ月近くいってるのに杖が出ない病。でもなくなっていく瓶。
いい加減何かレアください。鞭以外の!
[PR]
by tanupen2 | 2008-06-11 17:06 | RO日常
あるある。
ネタを提供してくれたガンホーに感謝しつつ。

サマーパッケージが発売されますね。
発売日が6月20日とか。誰かが生まれた日の前日です。(п-ω-п)
誰とは言わないけど!
プレゼント待ってます(`・ω・) とか言ってみる。

冗談はこれくらいにして中身について。

More
[PR]
by tanupen2 | 2008-05-10 23:59 | RO日常

たまには。

名無しパッチで追加されたマーガレッタ=ソリンcの使用感とか。
b0112114_1274347.jpg


まずはレックスディビーナについて。
成功率 ≒ 100 - (対象VIT + 対象LUK / 8) + (術者INT / 15) [%]

持続時間 = [基本持続時間] * ((100 - 敵VIT) / 100) [sec]

LD→相手が沈黙→LDで沈黙解除が可能。

魔法ダメージを受けたとき、ということなので相手は大抵WIZのため相手Vit40ほどと仮定。
成功率はおよそ60%(前衛職で今回はやったのでIntが低いので。)
Intが高い廃プリでやれば70%ほどでしょうか。

今回はLD5が発動ということで基本持続時間は50sです。
なので、30秒↑は見込めます。


次にマーガレッタ=ソリンcについて。
発動率は15% 画面外の敵にも適用。(FWをしいてから3画面ほど離れても発動)
ロキの上では発動しない。

これのすごいところはLDの本来の射程が適用されてないところでしょうか。
SGの端っこに当たっても相手にLDをします。(失敗のときはスキル使用失敗と出る)
ただ大きなデメリットとして、LDの掛けなおしが起きるので
自分でかけたLDを自分で消すというお馬鹿さんっぷりを発揮します。
準備ができたら動画でもあげて見てもらおうと思ってますが準備できてないのでまた今度で。

More
[PR]
by tanupen2 | 2008-04-06 12:25 | RO日常

だまされた!

友達「ROカムバックキャンペーンあるから課金切れてても入れるよ!」
なんてことを聞いてテンションアップしてるところにさらに補填1dayも発見。
これは来週のGvGも出られるじゃないか!ってことでIRCにIn
2週間ぶりにログインしたので挨拶をしつつ・・・

20:15 (EF_vier) カムバックキャンペーンと聞いて
20:15 (EF_xxx) 終わりました
20:15 (EF_xxx)  
20:15 (EF_vier) ちょっとのぞきに
20:15 (EF_vier) あーっ

涙目すぎた。。。後で友達には嫌がらせが待ってるとか何とか(;`ω´)
せっかくやる気になったので1dayを突っ込んで今週のGvGには出ることにします。

そういえばカード帖で出たカード、ほしい人いたら言ってください。
安目には売れると思うのでー


メモ:るぴんに鈍器を返却。
[PR]
by tanupen2 | 2008-03-15 20:36 | RO日常