ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:GvG( 66 )

9/23GvGレポ

肝心なときにいなくて書くのやめようと思ってましたが
1日のアクセス数が過去最高になってたので書かないのも悪いので書きます!
聞いた話が含まれるので合ってないかもしれない!

同盟構成Alb-CV-TM-WF



スタダの敵なし。
監視要員などを設置しつつ防衛。

20:28にAlbをL2に派遣。相手はRALF?
詳細はよくわからないしあんまり需要はなさそうなのでパス。

開始から黒麺、セレ、犬、らぶせぴの偵察とかがちょろちょろと来てた模様。

本題はこのあたりから(このときの派遣GはTMWF)
21:00あたりにSWと名無しマスターが2MAP終わりにてEMC
怪しい動きをしているというのはわかっていたものの、
こちらの構成に問題があったこともあり防衛体制が不十分なまま相手の突撃。
WP越えEMCをされたりして、一気に押されていくかんじだったみたいです。
21:06にERへ攻め侵攻
21:11に一度盛り返すもSWマスターにエンペ横EMCを許し落城

ここからB1攻めに。
EMCをしてER前集合し突撃を繰り返す。
このあたりで私も参戦。
最初何がどうなってるのかわからなかったので舞で参加(ケンセイだと誤爆で面倒!
相当重かったらしく、サバカンの嵐だったようです。
何故かはしりませんがこちらのEMCの回転も相当遅かったようで。
集合して突撃するというサイクルが遅かったという声も。
21:35の突撃から本格的に参加したのでこの辺から伝聞話じゃなくて体験した怖い話に(ぇ
突撃したのはいいものの味方があまりいない状態。
ロキ踊りも死んでたので絶好の機会だったのですが何故かERに人がこない。
前衛数人は1段目奥で頑張ってたのですが回復が尽きたのか死んでいってました。
私はWPのところでずっと叫んでましたが死ぬような攻撃もらわなかったので
余裕で耐えれてました。
その後ぐれたくんが相手wizのところでEMC!そして当然私はサバカン!
私がいたときは相手wizも少ないしロキもないしで、相手の数が少なかったのですが
味方がこなくておわたーに。チャンスを活かせなかったのは痛いですね。
ぐれたくんのEMCは冴えてましたが他のところとうまく噛み合ってなかったのかなぁ・・?

ぐれたくんのSSです。
b0112114_22515486.jpg


仕方がないので転戦。C1のGRM派遣へ攻めに。
C1はERが広いため防衛ラインをうまく作れないという欠点があるので
割とあっさりと落とすことに成功。確保だったようなので1度割られますが。
あんまり特筆するところがないかなぁ。
b0112114_22534553.jpg


ラスト派遣だすも取れず。B1敗退C1獲得で終了です。
気になるところはいくつかありますがそれは別の場所にて。
間違ってるところあったら指摘とかお願いします!
[PR]
by tanupen2 | 2007-09-24 22:54 | GvG
20:30より参加。
そのときはGRMが3GでB1に攻めて来てた模様。
何回か見てましたが、あまり本気ではないようなので
ご飯いってました。
20:50過ぎに帰ってくると相手も帰ってました。
私がいると暇なのはかわらないようですねzzz

その後はケンセイで各地の偵察。
セレを探せ!見たいな事してました。
V1V4L4L5B2B4B3の順だったかな。
V4には当然いましたが派遣が見つからない。
後で聞いたらV2防衛してたみたいで?
最後Lodestarが割ってましたが。

L5にはハンニバルの同盟がいました(同盟名あるのかな?
数は20~30でマスターでいったら1発で抜けれたのでいけそうと報告。
WFを派遣に出すも厳しかったようで。
ADPKと砂上の何とかみたいなところが加わり、レースになったので撤退。

こちらはずっと飛び続けてたのでみんながどこ攻めてたのかは不明。

ラストの派遣はV2V5悩んだのですが両方砦前少なかったしいけるかなー?というかんじ。
結局はV2にセレがいたのでV5に絞ることに。
V5は43分の段階だとCFなどのレーサーしかおらず確保にはもってこい。
しかし他に派遣がいってしまっていたため出遅れ。
48に向かうもADPKやDEが混ざりかなり厳しいことに。

1度Albで割ることができましたが数などに押されFAが追加でいくも間に合わず。
しらないGが割っていきました。そのGの人おめでとう(つДT)

B4偵察時のSS(エンペが割れたー)
b0112114_22303999.jpg

b0112114_22312164.jpg

V5割られる間際のSS
b0112114_22314628.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2007-09-16 22:23 | GvG

ぴじょーん

後半1hくらい出れました。
場面としてはB1に移動してからみたいです。
空き巣なのかはしりませんがなんかみんなB1にいました。
B2に少数人をおいてたみたいですね。

21:20くらいにB1に黒麺さんの派遣が。
Lodestar?ってG使ってましたね。新しいGでしょうか・・?
ちょうど同じタイミングでセレさんも。
仲がよろしいことで。
3MAPで小競り合いをしてセレさんは帰っていきました。
3MAPを覗いたらなにやらぴーさんが・・・。
とりあえずお酒をちょっとたしなんでたりしちゃってたので
ちょっとノリノリで話しかけてみたら普通に中身がいた!
すぐヒューンといなくなってしまいましたが。
10分ほどで黒麺も撤退。

すぐ後にB2へ黒麺が。
こちらは人数をおいてなかったこともあってかすぐに制圧されてました。
よくわかりません。ごめんねごめんねごめんね。
途中から来ると展開がよくわからない子です。

ラスト15分くらいでL1に派遣。
きゅんきゅんとか言うかわいらしいGがERにいました。
・・・。
・・・?
それ以外のことが思い出せない!
L1は高飛びポイントが遠いから嫌いなんです・・・。
旗も邪魔ーな位置にありますし(´ω`)
レポになりきれないかんじで終わり。
(ノ_<。)

*お酒飲んでるのでテンションがおかしいです。
[PR]
by tanupen2 | 2007-09-10 01:58 | GvG

8/19れぽっぽ

構成はEF-Alb-CV-SS。
キャラ数だけなら従来とほぼ変わらないから、帰省からみんな帰ってきた模様。
WFを詰め込んでGvG。

19:55までは敵なし。
そのすぐ後にCATA同盟がB1前に。
人数40人くらいとか。遅めの帰省ラッシュ?
数の差もあるため余裕を持って防衛。
20:18くらいに帰っていきました。


防衛配置を確認などをし、20:35にAlbとSSをL5へ派遣。
L5情報は重いってくらいしかわからず。


20:40に水菜さんがくるように。
20:43には名無しリンカーも来るように。
ロキや3MAP、1MAPに人を出していたので旨く回収するためにEMCはこっちできず。
3MAPで相手にEMCされ占拠されることに。
そのすぐ後に相手の突撃。
20:45にERWPを占拠され、仕方なくエンペ横でEFEMC
総数ならこっちが上なのであわてず、AlbSSに後ろからつついてもらう。
相手のAXがクロークをちょくちょく使用してたので注意を促し。
LOMがなぜかちょっときてましたがよくわからないのでベリィさんに聞いてください。
その間にも名無しマスターに3段目でEMCをされたりなど油断はできない状態。
(こちらはEMCリロード済みなので危機的というほどでもないですが)
アルママスターもERを覗いてましたがあの状態なら怖いこともなく。
どうやらチェイスマスターもきてたようですがこちらも旨く抑えることに成功したようで。
名無しとSFAがあんまり来なくなったあたりで3MAPの残ってる敵を排除。


この直後(20:55)に行列のできる黒麺(SPK食い逃げ+MLマスター)さんが出前に来ました。
その後1回目の突撃で結構削られてしまい、挙句の果てにMLにEMCをさせてしまうという。
(このときくらいから5秒くらいのラグとかが頻発するように)
割る気がなかったようでエンペ周りの制圧に乗り出してるのを見ながらEMC詠唱。
8秒くらいで止められる。お、おのれええええええ!!
この間にAlbマスターが死亡。ADSもらうもそこまで痛くなかったので耐え、なんとかEMC。
そこからは普通にMLを排除し、再び防衛ラインを構築。しようとするも入り口は崩壊気味。
急いで復旧作業をして防衛体制へ。Albマスターも復帰。
その後2回目の突撃の21:05あたりにまたMLにEMCをもらう。
こちらもEFでEMCを返し。EFだけで対処できたもののこちらもかなり落とされる。
リロードが必要かなと思い、リロードへ。
ERに帰ってきたら入り口は相手ばっかりに。いったい何が・・・。
相手の意識が前のほうにいってるようだったので、焦らずにERの2段目でEMC
会話遅延がひどく20秒くらい前に発言してもだめだったので収容した人には申し訳ないことに。
数人落ちてしまったようで・・・。

3回目の大きな突撃にもまたMLマスターが。こちらは落とすことに成功。
相手も1発1発の突撃を重視してるようだったのでリロードへ。
帰ってきたらクリエが2落ちてるということで回収のためEMC。
この後軽い突撃があるも、防いで相手撤退(L3に敵が来たとか?)
という話だったけど食い逃げマスターがきてたりとよくわからない状態。
とりあえずガーディアンを再設置して再び防衛。(なんかきれいに全部壊れてた)
このとき21:20。

敵なしということで21:26にCVをV1へ派遣。
詳細は他の人のところで。

この間にも黒麺の人が押し売りに来てましたが、偵察なので問題なく。
ラストくるかもということと、V1がうまくいっていない、ということで一度威嚇もかねてB1へ全軍防衛。


ラスト10分C4がおいしそうだということでれっつごー。
なんか天空が守ってるとか聞いてたのですが、いってみたららるふ?とかそんなところ。
確か数60くらいだったかなぁーと思いつつ3Mをうろうろ。どんどんERからあふれてくる。
これはラストレースにして狙ったほうが良いかなということで2M終わりに戻りEMC。
その後1回突撃してもらい牽制。3M終わりでEMCして駄目押し。
その後相手がC4前待機しだしたので待機。
ここで不運なことが。サ、サバカン・・・?!?!
空気を呼んでほしいものですね(;`ω´)
RFがC4を割ったらしく一足遅れてIn。
ABマスターみたいなチェイサーを横目にしつつER前でEMC。
きっともう少しいるんだろうなーって思ってたんですが。
いたのは少数。
これならエンペ横でEMCできたなぁと反省。だって普通はもう少しいるものですよ・・・。
ざるなのか、計画的なのかと言われればざるなんでしょうが。
エンペ周りをこちらが即座に制圧して割ろうとするも時間切れ。
ABがエンペ消える直前にEMCしてましたが、エンペ周りは味方のみでした。
EMCする場所、または最初のサバカンがなければ割れてたかもねぇとか言ってみる。

結果はB1シングル。参加者の人はお疲れ様でした。

個人の反省はラストC4のEMC位置かなぁと。
こっちが突撃した後だったため死に戻りの人かなと思ってたんですよね。
迂闊だったなぁー。
後はSSをとり忘れたこと!というかもうSSとかいらないよn
日記書くの楽になるけど・・・。
[PR]
by tanupen2 | 2007-08-19 23:27 | GvG

8/12 レポッポ

同盟構成はEF-Alb-TM-WF
詰め込みとかは作戦書読めなかったのでわかりまてん

スタダはV3(城主CATA)
攻めかぶりにGTRM(今回は枠GがPAじゃなくTimePieceだったみたい)
3MAP防衛はほぼなかったようなのでこっちのEMC2回連打。
その後すぐさま他のGもEMCをしER前占拠。
どうやら相手は2M終わりから押し上げる戦法をとっていたようで
後ろからちくちくと。
そんな状態なので突撃もままならないのでGTRMと平地を。
途中ERへ強硬突撃しようとしたけど、
崖下の相手wizさんのSGが見事にWP周りの味方へ。
そんな状態なので仕方なくまた戦うことに。
そして20:15にB1が放棄してるとの情報は入っていたので
gdgdを避けるために転戦。

B1入ってEMCしたらAMCで割られてしまったという落ち。

<20:16:07> 砦 [Britoniah Guild 1]を [AMC] ギルドが占領しました

すぐさま確保しなおし、全Gで防衛へ。
高台とかに人を配置してる間に来たところは、犬猫 黒麺 天空の偵察。
やっぱりどこも注目していたようで・・・。
その後20:20に黒麺のSPKMLがご来場。
それと同じようにSWと名無しとHDが3MAPEMC
アレー?また3つ巴ですかぁぁぁぁぁ!!?
とか思ってたりすると予想通りというかなんと言うか共闘なしの模様?
20:30に刺しかかろうとするときに3Mを制した犬猫の突撃。
その後こちらも死んだ人を回収するためにEMC
3MAPがらがらだったからよかったけど、ここで今回の一番の失敗をしちゃったり。
ロキ鳥がEFだったのにEMCとかああああああ!ごめんなさあああああい!!
そんなこんなしてたら、20:33ころには犬猫、黒麺ともに撤退。
とても仲のよい方々でした。

それから砦前配置などのチェック。
偵察はセレさんとかCATAさん。
それから21:00までは犬猫のマスターがきたり、黒麺のマスターがきたり。
大盛況ネ・・・。

21:00にWFをC2派遣。
詳細はブリーフさんやサツキさんのところへ。
厳しいということでAlbをだそうかーという話があがってたら
21:04に黒麺のSPKMLがB1へお出でに。
来るとしたら黒麺か犬猫かなーとは思ってたので特に驚くこともなく再び防衛配置へ。
21:07には3MAPを占拠され。
21:08にみんな大好きサイレンサーがエンペ右下に。
景気よく蹴っときました、1回だけ。これでもHitには自信があってよ!
その後、阿修羅でお帰りになられました。
そのすぐ後にCATAが来たとか報告があったけど実際見れてないので詳細不明。
21:10にまたも黒麺の突撃。今回は軽かったせいかどこも動きが早いつдT)
LPを出され、1段目を危うく占拠されそうに。
これは何とか押さえることができましたが、その間にもCATAと黒麺は激突。
そんな中での突撃なのに1回1回の突撃がきついきつい・・。
そんなこんなしてると21:12にMLがwizのところでEMC。
ぎりぎり見えていたけど遠すぎて抑えられず。
ぞろぞろと出て来られ、3段目付近まで制圧気味に。
やばいなーということでエンペ横でEMC。
割れる人に待機してもらい、押し上げることに。
そして、この場はなんとか押さえることに成功。
21:16にもMLが同じくらいのところでEMC
b0112114_2332360.jpg

段々こちらも対処できるようになってきてたので
ここからは何とか抑えるのにも余裕が出てきてたかも?
21:26にもMLによる同じところのEMCこれも↑同様抑えることに成功。
この間にも2回ほどMLマスターがエンペ近くまで来てましたが、EMCはさせてあげません。
CATAと黒麺が3MAPで戦っているせいか突撃間隔は長くなってたかも?
そんな中で、突撃のたびにLPを出されたり、1段目制圧されたりと、なかなか厳しい模様。
何度もロキを落とされたりもしていたようです。
そして21:33にMLEMCがまた2段目の同じところで。(´-ω-`)
そんなこんなでぎりぎりながら抑えていると、21:38ころには黒麺撤退。
CATAはいつの間にかいなくなってました。

黒麺の2PCの子を3MAPから退場してもらい、派遣先をチョイス。
(その間にSoにERWPEMCをされたけど被害は特になし)
21:45にL1へとりあえずAlbを派遣に。
その間にV2をチェックメイトが落としたので見てくると、
皇やチェックメイト、アルマなどしかいないレース。
これはねらい目ということで報告をし、
21:49にAlbをV2、L1へWFを派遣。
B1はEFで割るということでお留守番。
V2はすぐに確保に成功。
L1も21:52にWFが確保に成功。
でも、L1はどうやら黒麺とかが来てるみたいでちょっと厳しいとのこと。
1度割った後にEFマスターのみをL1へ。
B1を割った後にEMCをしてL1を守ろうとかそんなかんじ。
IRCがあわてないように確認などをしっかり行えていたのですんなりといけました。
L1前に着いたらもう割れてたようで中に入ってL1エンペ横へヒューンと。

<21:55:09> 砦 [Luina Guild 1]を [Woolly Flock] ギルドが占領しました

その後B1をEFで割り、割った直後EFをL1へEMCで呼びつけ。

<21:57:29> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Ewiger Flugel] ギルドが占領しました

そのまま確保をし、マスターはB1へ戻り。
その間に確保してたV2もAlbで割り。

<21:58:01> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Albanova] ギルドが占領しました

なんともザルな防衛をさらしながらエンペ消え。

B1、L1、V2のトリプルとなりました。
反省するべきところは参加者にはわかってると思うので次回へ活かしましょう。
[PR]
by tanupen2 | 2007-08-12 23:32 | GvG
同盟構成EF-Alb-TM-FAでした
収容とかはよくわからないのでほか参照で。
IRCの話だと前回より人数が少なかったとか?
とりあえずリンカー4人でした。これは死ねました。

スタダ
セレ様がどこかへ行ったとかでV4放棄。
時間がなかったのでマスターのみでV4へ。
アルママスターがキリエかけていってたのでやばいなーと思いつつ
追いかける形でERへ。
思いっきりガーディアンになぐられつつも
アルマEMCしてるーというわけで殴ってとめようとしたら
TBlブックをもってしてもとめられませんでした。
最初からEMCしてればここは抑えられたなァと反省。
その後数で押してV4確保。

20:10にセレ様がお帰りになられました。
お帰りなさい。(ぇ
その後GTRM+天空もV4に。なんかもうね・・・。
セレ様だけでも厳しいのに重さ随伴の同盟が1個追加となると
さすがに無理でしたね。
黒麺さんから援軍がきてたとか言うお話があったらしいですが。
(それでも数の差は明らかだしむりー)
その後数の差もあり、次第に押されていき・・・
仕方がないからEFでエンペリセット。

<20:46:51> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Ewiger Flugel] ギルドが占領しました

その後体勢を整えようとするも、いろんなところが押し寄せてきてじりじりと押されていき、
ものの10分ほどでセレに制圧されました。
(GTRM+天空はいつの間にかいなくなってました)

取り返しに向かうものの名物3枚卸しならぬ3枚ロキで手も足もでないかんじ。
さすがにレース砦を長期防衛するところは違いましt

B2へ転戦。
このとき確保してたのはNYAR?であってるかないいよねいいよねいいよ、はいよし。
いざやさんが3MAP高台でさぼって・・・げふげふ・・・待機してたりするのを見ながら
3MAPを制圧し、ERへなだれ込みます。
重さがひどいこともありなかなか進めないけど1段目を制圧まではいけたらしい。(IRCより)
そしてちょうどそのときやってきました重力連合(失礼ですg
GTRM+天空ね!
こっち+50くらいはいるようなのであっという間に3MAPをとられ。
そしてまた来ました黒麺の援軍。
舞台はどんどん混沌と。
このパターン何度目ですか。
NYARが一度割るも、その後は数の多いGTRM+天空によって制圧されたらしく。

数の差がひどいのでC2へ転戦。
レースか何か知らないけどすぐさま制圧。
(この後C2はずっと暇だったらしい・・・)

すぐさまFAEFをL1へ派遣。
防衛は臨時同盟。
ER前でEMCをし、相手防衛を崩してすぐさま防衛。
それくらいのときにADPKも追加。
何か多いねこういうの。
割られそうとのことだったけど味方も多いしいけると思い、またERへ
EMC出来そうだったからエンペちょっと↑でEMC。
その後ぱりーん。
<21:50:30> 砦 [Luina Guild 1]を [Ewiger Flugel] ギルドが占領しました

後は無難に防衛。
ラストレースいってたんですがC5でゼロEMCが決まったようで失敗・・・。
おのれー。
というわけで惨敗の2砦となりました。
反省をするところはして、次回につなげていきたいですね。
たぶん来週もフルででれそう。
SSがないのは重いからです・・・。そんなかんじでー
[PR]
by tanupen2 | 2007-08-05 22:44 | GvG