ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:GvG( 66 )

1/6 GvG

新年最初のGvG
同盟構成はFA(+SS+CV)-Alb(+EF+TM)-WF(+Vb+MG)-CV(ジークPT)

スタダ方針は
B2L5V3でいいところがあればってかんじでした。

スタダはなんか大量にいるB2に決定
ほんとに大量にいてよくわかりませんでした。
何が何やら状態だったので天空が守っているらしいV4へ転戦。

V4防衛天空(20:10~21:03)途中対抗黒麺
天空にロキ晩がいたせいか人数がやたらといた印象。
多かった多かった。
途中黒麺が後ろからつっついてきたこともありgdgdしながら突撃。
平地になると蹂躙ゲーだったので逃げでB1へ

B1防衛MRC?(21:03~22:00)対抗にHRO、途中から黒麺
MRC対HROに途中参戦。
HROと突っつきあいながらの突撃なせいか今一威力に欠けてた模様。
いつの間にかHROがいなくなり、いつの間にか黒麺が参戦。
気づいたらAlbがB1割ってました。

派遣については触れてないのでよくわかりません。

今一印象に欠けるGvGだったかなぁー。
そんなわけでおつかれさまです。
[PR]
by tanupen2 | 2008-01-06 22:19 | GvG
そんなわけでGvGです。
去年と違って暇ーなので出れました。
同名構成はAlb-TM-EF
収容とかはぐれたくんがやってくれるに違いない。


スタダはV3(20:00~20:58) 対抗らぶせぴ
防衛なしだったので割り合い。
2回目にらぶせぴが割りらぶせぴの防衛!
この辺焦りすぎて何度もミスしまくりでした!すいません;x;
一応抜けれはするんですがハハハ待て待て~を繰り返してとめられまくりでしたOrz
何度か突撃をして入り口を崩し、じわじわと進軍していきEFで割り。

らぶせぴもどんどん来ますがまぞい人がERを跳ね回ってたので追いかけてたら
疲れたのか隠れながら寝てました。すいません中の人は腹筋が壊れましたOrz
そんなやり取りをしつつ全GERにそろい防衛開始。

そんなこんなしてるといつの間にかぴっぴが。
らぶせぴは黒麺とのgdgdを嫌ったのかすぐ転戦したもよう。
黒麺の突撃は何度か防いでましたが、軽いのもあり相手チェイサーに2度かな?
EREMCをきめられ崩されて確保されてしまいました。
取り返しに行くのもつらいのでC1へ脱出。

C1(20:58~21:32) 対抗渡り鳥? CENとかMacbeth(シャケ?)とか見ました。
相手はすぐに転戦して行ったのでとりあえず確保。
その間に偵察回し。
21:06にAlbがC4EMCをし、C4とC1の2点防衛とかやんちゃなことを(’’
そのすぐ後にGRM全軍がご登場。
Ph-RC-ω-Muが同盟構成だったもよう。
当然こっちは人数半分で防衛してたのであっという間に壊滅。
取り返しに行くものの芳しくないのと、重くなってきてたのもあり転戦。

B2(21:32~21:38)防衛天空+CATA+転職
結構人数いたようですが時間あればいけそうとか。
でも時間がないんですzzz
というわけで転戦。

L3(21:38~22:00)レース
一度DEに割られますが確保に成功。
L2(21:48~22:00)防衛EDEN
渡り鳥派遣とかぶりましたが、ERでEMCをしたんですがアタッカーがいないとか。
そんなわけで他のとこに割られる。
速攻しかけていくも割れる。TMで。毎回TM強すぎるよ!
TMの壁は越えられないようです。
渡り鳥マスターがきてた気がしますが死んだのかな・・?見当たらなくなった。

そんなわけで2砦でした。
今年ラストのGvGでしたが、来年もよろしくお願いします。

SSは後で!
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-30 22:35 | GvG

レポじゃないけd

感想のようなものを。
覚えてるところだけですg
流れはぐれたくんのところをご参照ください。

スタダV3→人数+軽さでいけてましt

B1天空
CATAがくっついてるからか人数多かったですね。
それとB1の欠陥を把握してなかったご様子。
多分そのおかげで押し込めたのだとは思いますがー。
ラグがひどすぎてEMCしても壊滅してから動けるようになる始末で
どうしようもなかったかなぁと。
b0112114_13472759.jpg


L3GRM
よくわかりません。ラグでミスしまくってただけなので。

L4クラウン
人数はこっちがちょっと多かったのかな。
ER覗いたらほとんど終わってたので何がなにやら。

B5レース
キャラ読み込みだけで時間くうから軽い鯖じゃないと勝ち目がなかったpq


今週は企画自体は面白かったのですが(Xmas中止Gとか)
どうにも鯖の重いところばかり行った印象が強く、回線細い子には
辛いGvGになってました;x;

気がついた限りの変更点
Shift攻撃に味方に対して一部スキルを除いてノックバックするようになった。
ガンスリのデスペラが自分にもあたる散弾銃になってたそうな。
なにこの自爆スキル(´・ω・)
開始と終了時に取得Gログが流れる(商業地も流れる(’’ 合計で-10)
ラグに変更はありませんでしたが。
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-24 08:34 | GvG
同盟構成はAlb(ジーク)-Fa-TM-WF

スタダは方針の守りにくい砦を守るということでB5へ。
少し遅れ目に行ってみようということで開始は2分遅れの20:02。
ミレニアムが少しいただけなので問題なく防衛配置へ。
しかし、このときB4とB2でドンパチしてたので重すぎるるるるるるる
というわけで20:15に見切りをつけてC3へ転戦。
このときFAをL3にプチ派遣してましたがこちらも同時に転戦。

C3
当然こっちもレース砦。
いたのはドリパラとかだった模様。
速攻で行き、WFが割り。
その後レーサーもすぐにいなくなり、FAをそのままV2へ派遣。
しかし、20:30にらぶせぴ襲来。
やっぱりこちらの思惑を察してか、すぐにきてくれました。
ただこちらの配置が適当だったので速攻で崩されて確保される。
というわけでお返しに攻めあがる。
C3の守りにくさは異常でしt
やっぱりどっちが守ってもすぐ崩れましたね。
確保されてたので割られる。
その後こちらもまた進軍し、エンペのところまで押し込むもADPKに割られる。
この時点でらぶせぴが撤収。
その後はADPKを排除し、ER防衛。
その後何もこなーいということで21:17にV4へ転戦。

V4
ねらい目の砦をらぶせぴが逃すわけもなく1歩遅れる形でこちらが攻めるかんじに。
こちらがERを覗いたころにはChが崖上でEMCを通したところでした。
そしてらぶせぴに割られる。
取り返しに行くも、相手も防衛体制整えてしまったため2度ほど突撃して転戦。

V2
レースを押さえ、Albで割り。
FATMをB5に出したり、Albマスターを出したり。
ラストにGRM派遣がくるもきわどいところでタイムアップ。

V2シングルで終了でした。
ちょっと今回は普段全軍で守らないところメインだったのであたふたしたり。

SSは後ではりまーす。
そうそう、明治エッセルのスーパーカップ 杏仁豆腐味!これおいしすぎるよ!
というわけでお試しあれ( ̄¬ ̄)
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-16 22:20 | GvG

12/9FAST+らぶせぴGvG

というわけでお祭りでした。
・使用ギルド
So Far Away (So+SW+Amb)
ななし (Sym+Jup+WF)
Albanova (Alb+SS+Vb+FA+MG)
Sinfonia (EF+TM+CV+MO)

だけの予定でしたが遅刻者などがあぶれてしまうハプニングがあったため
急遽途中からEFを同盟外で出すことに。
なので間違ってるかも。間違ってたら笑ってあげてください。


スタダ
B4セレナイト
250↑もの人がいるわけですから当然詰まりに詰まる。
入れてもサバカンの嵐。
ようやく砦にはいれたのが21:10。
その後HUNKさんのEMCでERのWIZのところへ呼び出し。
b0112114_2223847.jpg



まぁこの後は他の方のレポをご覧ください。後はカットしかしてないです・・・。
流れだけ書いておこう。

20:30過ぎに猫が3MAPにてEMC
 猫とは共闘で3MAPカット頑張ってくれてました。
 ここでとある人物に日記見てます言えてちょっと嬉しかった!

20:48からの突撃でERWP周りをじわじわと制圧。
 そこからは回転回転でどんどん押し込む。
b0112114_22291599.jpg


21:10にようやく割れる。
 Checkmateに!さすがに美味い空気を吸いにきますよn

割れた後のスタートは多分1番くらいでいけたのですが
 てっきり味方で割れたと思ってたので3MAPカットメインに。
 素直にERですればよかったかなー。
 しかし、重すぎたためかこちら側のマスターが次々とサバカン。
 徒歩の人が3MAPこれるくらいにようやくこちらも3MAPEMCなどを展開。

セレがERにすでに40ほどいた模様。
 どんどん中へ突っ込んでいき、21:20にKSが確保状態から割り。

こちらが3MAPでたまったところを後ろからSが突付いてくるため
 後ろからSin名無しで排除。

21:35にロキ踊りを両方落とし、ジーク展開。
 しかしこの後が中々続かず、押し戻されてしまい振り出しに。

21:41 B4を諦めて、B1Alb+空白 B3SoSinへ転戦。
 B1HRO防衛 B3臨時同盟防衛
21:49一気に押し込みB1OGに割られる。
21:50 B3をSinで割る。
21:53 B1をAlbで割る。
それと同時にSoをC3へ派遣。
こちらもギリギリに割ることに成功。
ラストにセレのEがB3にきましたが、無事排除成功。

というわけでB13C3のトリプルでした。

最後に集合SS
b0112114_22253563.jpg

企画してくれた方々、ありがとうございました。
参加者も楽しんでくれた人も多かったようでなによりです。
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-09 22:45 | GvG

何故か閲覧者が・・・

何かあったのでしょうか・・・。
月曜の閲覧者過去最高になってたんですけd
200越えとか初めてな気がしないでも・・・?
細かいレポはぐれたくんや狐さんが書いてくれてるのでそちらを見てもらうということで。
SSをつけてうろ覚えでちょっと書いておくだけにします。

b0112114_10324510.jpg

セレ奇襲のSSですね。ちょうどご飯入ってたのでもう大分押し返されてます。
こちらの攻撃のテンポが悪かったようで、あっさりと押し返されて終了。

b0112114_103773.jpg

V1に転戦したときのもの。
大分混戦になってましたがなんとか押し返しに成功。
もうほとんど敵の姿ないところのSSになっちゃってますけどね・・・。
最初はだめだと思ったんですが意外といけたようで。

b0112114_104029100.jpg

Soに崖上でEMCされたところをパシャリ。
相変わらず美味いもとい上手い!
ラグであまり動けなかったようで無事に排除に成功。

後は暇防衛しかしてなかったのでこんなかんじで。
今回も舞とパラで動いてたのですが、今回バーンがやたらと多かった・・・。
ローヤルとか使ってたんですが結局補給忘れて最終的に種ゲーに。
ロキ踊りとしては3流なのでSP切れたのに気づかない場面も(つДT)スイマセン
てぽさんとロキ位置これでいいのかなとか言いつつのロキでしt
経費ももうちょっと抑えられたなーとか思えますが、
まぁでも普段よりは前でなかったのでwsp自体は少なめで
合計したらトントンくらいだったように思います。

動画も一応撮るには撮ったんですが大して見所もないのでお蔵行き。
場面としてはセレ奇襲の終盤のみ(ご飯行ってて気づいたらV4にいた)ですし。

ラストにコモドを守っている子でも。
b0112114_1046177.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2007-12-04 10:46 | GvG
要望あればちゃんと書きます。

スタダL4防衛

セレ派遣がくる

V4がすかすからしい

V4へGO(L4は半ば放置)

V4有る程度いけるけど押し返される


L3へ天空と渡り鳥の戦いに水をさしにいく

V4が割れて、耕し要請がくる

さらばV4の商業値

V1のMS☆とらぶせぴに水を差して防衛

MS☆とらぶせぴ撤退したのでC2派遣で終了
[PR]
by tanupen2 | 2007-12-02 22:50 | GvG

11/25GvGレポ

構成はAlb-Fa-TM-Cv(ジークPT)
というわけでジーク舞と献身してました。
普段のお手伝いの人に今日はパシリが休みということでお一人様プラス。
人数(キャラ数)は今回少なめで70ほどだったそうな。

開始直後の風景

b0112114_13563891.jpg
とてもやる気がないように見えますね・・・。すいません(;`ω´)

スタダはL2の天空予定でしたが、まぁ当然といえば当然ですが放棄。
というわけでB1にHORがいたので遊んでもらうことに。
相手に守ってもらいたかったのですが
相手もよく指示が通ってなかったのかなー。
B1をまずAltemisが割り。
相手に防衛ラインつかせてから攻めようというところでFAがうっかりエンペ横EMC
いきなりHORの防衛ラインが終了のお知らせ。
しょうがないので確保防衛へ。
わりと安定防衛していたかなーと思います。
ロキを落とされるものの1段目制圧まではいかなかったかんじ。
あまり印象的なシーンもなくそのままだらだらと時間が過ぎていくので
55分くらいをめどにFaでB1を割りCRAWN+CATAのいるL4へ転戦。

<20:03:06> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Altemis] ギルドが占領しました
<20:51:07> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Fairy tale] ギルドが占領しました


マスターには先行してもらっていたためL4へ一気に移動。
詳細はジークPTだったため不明ですが。
Fさんがかわいそうなくらい鯖に嫌われてるのが印象的でした。
何度かWPでEMCで呼び出されるものの突撃とうまくあってなかったため効果はいまいち。
そんな中で3Gの人たちががんばってくれたおかげで1MAPには次第に敵の波が。
くーさまが無双してたので献身して舞でスクリーム連打したりとかしてました。
えーりんさんもですが二人ともやばいくらい強いですね(´ω`)
献身しがいがありましたヽ(。_°)ノ
b0112114_135759.jpg

これが30分くらいして↓のよーに。
b0112114_13571943.jpg


そんなこんなしてたらERに呼ばれて後は献身をWPにおいてクリエ*2に献身して防衛ゲー。
相手も結構粘ってきて55分まで来てました。
55分に相手が撤退したので57分にL4を割り。
FACVマスターを含めてC4へ送るもSnAに割られて終了。

<21:57:27> 砦 [Luina Guild 4]を [Albanova] ギルドが占領しました


今週は久々のパラと舞だったのでがんばりました。
経費にはひどいことした気がしますが、その分がんばったのでチャラで・・・。
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-25 22:37 | GvG

今週の振り返り。

実加の人の反応があって嬉しかったのでちょっと書いてみようかと。

まず、パシリについて。
なるほど。普段統制が取れていて何をやるかきっちりしているイメージがあったので
何かあるのかなと思ったらそういうことだったんですかー。
TSの不調はしょうがないかぁ・・・。
あんまり言うとあれですが、次会ったときもよろしくお願いしますヽ(。_°)ノ
パシリの動きは見ていて参考になることも多いので!


動画を色々見ることができたのでちょっと当たったところの事でも書いてみます。

VS渡り鳥戦
レーサーにもってかれてまたまた不完全燃焼になったわけですが
ここで言って良いくらいの範囲で書きますが、
ちょっとレーサーにっていうかうまいEMCマスターに弱すぎるかなと。
WPばかり見すぎて肝心のエンペ保護が疎かになってるような気がしたり。
後はー、太鼓防衛の柱はB2で言うと1段目かなと。
その1段目が1回目の突撃で崩壊するのは
色々見つめなおす必要があるんじゃないでしょうか。
人数の割りに防衛自体が弱く感じました。
SNがいない状態での防衛も想定できていたはずなので
ちょっとあっけなかったかなと。
太鼓という新しい防衛と当たるのが楽しくてしょうがないので
ぜひとも完成させてください(`・ω・´)

L3平地(渡り鳥)+ER(天空)戦
平地についてはEFのEMC位置がよくなかったくらいでしょうか。
TSとかで状況をリアルタイムに聞けるならいいんですがTSはなぁ・・・。
ちょっと近所とかの目が(п-ω-п)
ER戦についてはAlbEFのEMCがうまく回ってなかったので
あんまり威力がなかったようですね(相手の方のブログを見る感じ)
まぁでも毎回ロキ落としてたりしたようなので後はマスター陣が頑張れば(ry
決め手の突撃のときにセレのAがエンペ横でEMCをしたみたいですね。
どおりでがらがらだったわけだー。半分くらいエンペいったんでしょうか(´ω`)
その後は1~2分かそこらでエンペ周りまで押し込んで天空排除。
こんな中でも一番気をつけなければいけなかったのはパシリだったようですが。
後でレポをみたときエンペに3人もいたとか(´ω`)コワコワ
ホントは制圧狙いだったんですがうっかり割ったのは内緒でした。
結果オーライだったようでよかったよかった。

他追記あればしていきたいと思います。
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-22 18:08 | GvG

レポ

簡易レポで今回は勘弁してあげてください。
同盟Alb-EF-TM-Cv

スタダ:B2(渡り鳥)
1発目でロキ落としとLPを敷いたまではよかったものの
チョットメイトに割られたためレース化。
相変わらず偏食家らしいです。
そのため渡り鳥が転戦してしまったため、後を追いL3へ転戦。

L3は防衛天空、攻め渡り鳥
遊び足りなかったので渡り鳥と3MAPで遊んでました。
渡り鳥がB2へ行ってしまったけれど城主放置してたのでL3続行。

21:30ころにはER制圧。
わりと時間がかかりましたが全部私のせいです。
EFリロードに時間かかりすぎました。
いえ・・・まぁ・・・・回線が・・・・・とかは言い訳ですね・・・。
収容者にはひれ伏すしかなさそうです。
全Gが動けるようになったくらいから一気に制圧できたので私のせいですねぇ~と。

後はAlbCvをB1に出して無事にダブルで終了。
レースが多かったようなのでチョイス先は多かったみたいです。

追記:スルーというか忘れてたというか・・。すいません。
L3にぱしりがいました。動画も見させてもらったのですが
3MAPだとこっちの(主に私の動きが悪かったせいですが)
3MAP終わりが潰されてるので効果は多少はあったように思いました。
(こっち側の感想
ただ、EMC補充ですぐ逆転しちゃう数の差なので
そこまで効果はなかったかもとは思いました。
ただ1個だけ疑問というか。1MAP高台で防衛してたのはなんでだろーと。
やるなら1MAP入ってすぐか水場くらいでやると
ほどよいカットがしけた気がするんですが。
何かコンセプトあったのかなー。とか気になった次第であります。
高台だと1回見ればもうこっちは通らないのがわかると思うので、
すぐ場所変えたのかなとは思うんですが。
動画を見せていただいて気になったので書いて見ました。
[PR]
by tanupen2 | 2007-11-18 22:25 | GvG