ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:GvG( 66 )

3/23 

同盟構成Alb-Cv-Fa-紅魔
TMマスターが遅刻するかもという話があったとかで
急遽はもさんのソロGを枠で起用。

防衛に飽きてきたのか今回はカオスになりそうなら放棄することになっていたとか。
そんなわけでスタダにはらぶせぴとCROWNが。
当初は防衛しようかとなっていたもののB2が面白そうだということで
開始後、すぐさまB2へ移動。

20:00~20:35 B2(城主Fairy Tale) 防衛 MRC  攻め 新犬猫 FAST
まずは新犬猫を倒すことに。
といっても相手もあきらめるわけがなく泥沼状態で
延々と3MAPで戦ってました。
サバカンがひどかったらしくあまりEMCを回せなかったようで押されることも何度か。
そんなわけで城主・・・はFTですが確保防衛してるMRCそっちのけで遊んでました。
35分すぎにらぶせぴが登場。V3飽きたんでしょうか。
これ以上のぐでぐでを嫌ってか新犬猫がV3に。ただ入れ替わっただけという。
空気読みすぎですzzz

20:35~21:05 B2(城主Fairy Tale) 防衛 MRC  攻め らぶせぴ FAST
こちらも基本は、押しては押されてとかでしたが
らぶせぴのほうが纏まれていたように思いました。
子守唄っぽい曲が流れたという話も聞いたり。
他にいい場所を見つけたため、今度はこちらが転戦という形に。

21:05~21:30 C1 防衛 天空 攻め FAST
天空は無難にERにて防衛ラインを構築。
一度目の突撃でロキを落とすものの、何故か後続がこないという状態に。
LPも出し一度は入り口を押さえるものの奥からきた敵に押し返される。
その後も決め手に欠き、らぶせぴが後ろから来てるというお話もあり、見切りをつけてL3へ。

21:30~22:00 L3 防衛 青空  攻め MRC? FAST
C鯖よりもはるかに軽かったため
割と手早く3MAPにいた敵を倒して突撃準備を整えれました。
中にいた青空も数の上ではこちらが圧倒的に有利なため1度の突撃で制圧。
隠れていたマスターも倒し、防衛体制へ。
安定したためラストの派遣へ。

21:45~22:00 B5 レース 派遣G Fa 紅魔
紅魔が割ることに成功するも、セレやRCなどの派遣が来てしまったため
上手く防衛することができない状態に。
セレが落とした時点で
<21:56:10> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Almighty] ギルドが占領しました
という状態。これは後1回はいけるけど2回目は厳しいかな?という状態。
Cvも派遣追加しなんとか割りたいところではあったものの・・・
<21:59:05> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Millennium] ギルドが占領しました
割ったのはレーサー。
もうだめかなーというところでぐれたくんが頑張りました。
<22:00:07> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Albanova] ギルドが占領しました

というわけでダブルで終了です。
なんというか今回は纏まりがなかったかな?というかんじでした。
B2など3MAPへの入り口が複数あると
4Gだとばらけてしまうのもしょうがないのかもしれませんが。
SSについては気分次第ということで。
これだ!という場面でSSを撮った記憶がないので・・・。
[PR]
by tanupen2 | 2008-03-23 23:59 | GvG
同盟構成 Alb-TM-Cv-Fa
防衛火力の主力がCvに偏ってたもより。
今回は舞と献身(太鼓PT収納)で参加。
たまには使ってあげないとかわいそうだなと思い使ってみた

続きはCMの後で
[PR]
by tanupen2 | 2008-03-17 14:14 | GvG
同盟 Alb-Cv-TM-WF
スタダなし
20:25くらいにL4にAlbWF派遣。L4が割れたため派遣は戻し。
20:40?くらいに天空全軍
21:30近くまで攻められるも安定。
21:40V2にCvTM派遣

だった気がします。レポ6行は初めてな気がします。
最近別のことに熱中してるせいかどうもROの記憶が。。。
ほっとけばまたRO熱が復活する気がするのでしばらく淡々と行きます。
[PR]
by tanupen2 | 2008-02-25 11:21 | GvG

2/17 色々ご来店。

同盟構成ALb-EF-WF-TM
今回は傭兵としてNFG(固定)カリヨンさんCRさんをお招き。
3Gに来て頂いたため人数上は安泰?クラスでした。

スタダ
20:00~20:25 攻めクラウン
妨害としてADPKがきてました。
正直何も言うことがありません。
ADPK自体無視できない規模なので
一度引いてからまたきてくれると良かった気がします。
(ADPKもこちらとは規模違うので乱戦目当てでしょうし)

20:30~21:30 攻め天空
おいしく頂かせていただきました(何
天空においてのキーポイントはロキ晩かなと。
なんかそのロキ晩がWP越えジークを使ってたのが意外でした。
天空もジークを試行錯誤してるのかもしれませんね。
突撃自体はさすが全軍、痛めでした。
太鼓に前衛が突っ込んできてたりしたようですし。
ただこちらのSPPがそれを上回っていたようでほとんど被害が出ない状態。
たまに落ちる人くらいだったんじゃないかなと。
そんな状態で安定に近いかんじでしたが、一度ピンチに。
そろそろEMC~という状態で右上階段で
はれんちね~なPAマスターの人がEMCを川`0´)/☆#T。T) アウッ!
8秒くらいで蹴ってもラグのためさすがにEMCが通るOrz
なんか即死したため、あわてて復帰。
後ろにはグッーグッーグレグレ(゚▽゚)なAlbマスターと
読めない漢字のWFマスターの2名がいたのでクランクでEMC
そのときにはすでに天空が1段目にあふれていましたが
太鼓の威力か、あっという間に殲滅。さすがく民!おつよい!
防衛体制を整えて安泰へ。
そして天空さん撤退。がっつりんこでしたヽ(。_°)ノ

21:30~22:00 ラスト派遣
覗いたのはC5C3でしたが、C5は2回目に見に行くとGRMさんが。
まぁむりでしょうということでV2へ。またですかそうですか。
その後はV2を安定防衛。

V23のダブルで終了でした。ssは後で~
[PR]
by tanupen2 | 2008-02-17 22:23 | GvG

2/10 重かった気がする

同盟Alb-Cv-WF
絶賛スランプ中なので枠から辞退してました。
うちのマスターはレアゲット率が高いほうだと思うので何の問題もなさそうな気もしてましたし。

本題へ
スタダ→なし
ただいろんなところの偵察がきてました。
後、V4でらぶせぴVS天空があったようでそのせいか重力がひどかった。

20:40~20:54 黒麺さんの出前一丁
値上がったせいで売れないからか押し売りにきてました。
ただ、重かったせいか突撃が2度ほどあっただけで撤退していかれました。

その後もまぞなさんやうんぴょーんが来たりと大賑わい。

21:07~21:28 セレ派遣NKとE(Eclipse)
金チェイス込みだったものの突撃の間隔がかなり長く感じました。
重かったのかなー、ってくらいしか感想がなかったり。
砦確保のためか28分には撤退していきました。

21:30~22:00 派遣V2C5
両方絶賛レース中ということで押さえに。
SWの某リンカーにV2派遣現場を覗かれてしまった為警戒。
このときからリハビリも兼ねてC3をちょろちょろと見に行ったり。失敗しましたが!
C5は上手くいかず取得できず。V2もラスト奇襲があるもいいタイミングで割って逃げ切り。
V23のダブルとなりました。
ほんとにV2スキーな同盟ですね。暇さえあればV2行ってる気がしないでもない。

最後に1個追記で。
色々心配してくれた方もいたので簡単に説明を。
前の前の記事の愚痴っていうのはリアルのごたごたと
EMCマスターのスランプのことだったりします。
前者は事情が事情だけに凹んでるので
何かしでかしても大目に見てやってくださいOrz
[PR]
by tanupen2 | 2008-02-11 01:02 | GvG
魔法職祭りがあったようですね。
B3の終盤で見かけた時、祭りっぽいなーということでEMC控えて
次に頂いちゃおうと思って応援してたのですが
空気を読まないうちのハムスターが粗相をして割ってしまったとか。
なんていうかすいません(つДT)
こういうお祭りは見てて楽しそうでいつか参加してみたいなーと思って
3年か4年経ちましたヽ(。_°)ノ

|´・ω・)っ追記SSもどうぞ
CROWNさん
b0112114_1464532.jpg

おいしそうなかつお節。
b0112114_1491663.jpg

ちゃんと撮ったつもりが上手く取れてなかったけど上に書いたのはこの場面
b0112114_1492668.jpg

日記復活したミリアさん
b0112114_1493567.jpg

[PR]
by tanupen2 | 2008-02-04 14:11 | GvG
同盟構成 Alb-EF-WF-TM
今回も70ほど。
V3防衛ということで後衛が多かった気がします。
ただGごとの偏りがひどかった。
リンカーで動いてるのがほとんどEFだったりなど。
逆にEFWiz1だったりzzz

そんなわけでスタート。
どこも来ず。つДT)
20:20過ぎになるとV4を攻めていたCROWNさんがご来店。
こちらとしても是非来てほしかったところなので嬉しかった・x・
金チェイスとTAが入ったことにより80人規模となったところなので
相手としては申し分ないかんじ。
こちらは妖精の目金チェイスを完封。
大きく崩されることなく防衛完了。
Chに一度エンペ横EMCを許したこと意外は!
あの人のEMCはもはや芸術ですね。

派遣
EFで最初にL2へ行くも人数多いので割れたけど転戦
B3を確保。でもSoとかSinとか来過ぎ!で割れる。
C5を狙おう→レーサーおおすぎいいいい
B3崩れてるということでB3。みろくまーんの阿修羅が華麗すぎた。もうほっといてよ!

というわけでシングルでした。
なんていうか・・・うんあれですあれ(何
そんなわけでまた来週[壁]・_・)ノSSはまた後で
[PR]
by tanupen2 | 2008-02-03 22:37 | GvG
同盟構成はAlb-Cv-WF-TM(ほぼ枠のみ)
Cv収容でした。
ログが途中で切れてしまったのでレポ短めに。

スタダV4(20:00~21:25)
先週悔しい思いをしたのでもう一度!みんな大好き天空です。
スタダから攻めたこともあり、WPを崩壊させるも後続が続かず押し戻される。
その後も先週よりは進展していたものの1歩、2歩が足りず押し戻されまくる。
WIZ地帯を潰すことにも何度か成功したり、WFのEREMCが決まるも
決定打にすることができず。
今回も負け。
やっぱりロキ晩が強いですね。一々いい動きをしてきます。
おのれおのれー


転戦B2(21:25~21:30)
防衛は渡り鳥。あらやだ多い。じゃぁさようならで転戦。

V3(21:30~22:00)
渡り鳥が確保していたみたいですがこちらが攻めに回ったので本城に戻った模様。

派遣(21:45~22:00)
V2→CvTM
C5→WF
危ういものの両方ゲットで久々のトリプルでした。
SSはたぶんなし。

追記:こっち70くらい。
相手のはエリアル・グラントさんとあかいのさんのSS見た感じ100くらい。
この人数でV4守られるとさすがに堅牢ですね。
ちなみに守ったことのある人はわかると思いますが
うちの規模で守ってもV4はやわらかいです。

さらに追記:引き抜きですがうちです><
ないない。某人のブログは結構適当な部分があったりするのであんまり惑わされないほうがよいかと。
[PR]
by tanupen2 | 2008-01-27 22:24 | GvG
同盟構成Alb-Cv-TM-WF
合計70くらいだったらしい(2PC込みで)
でもWFには収容者0
なぜなら!ぶりますが!寝過ごしたー!
さぁみんなでいぢりましょうヽ(。_°)ノ

冗談はおいておいて。
スタダ(20:00~21:15)V4防衛天空
宝スレでおいしいものが大量に出ると噂のV4です。
今回から普通のジークに切り替えてみようとのこと。
イヤー相変わらず多いですね><
取り分け相手のMVPはWPにいた教授さんです。
(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations
LPの切り替えしがとても早く攻めあぐねてました。
ロキを落としてWP周り制圧できそうなくらいまではいけたんですが後が続かず。
他にも雷鳥を2セット並べてロキ2枚張りかえれるようにしていたりと。
人数が増えたことで安定感が増して、いいかんじの同盟になってる気がします。
まあ後はSSでごまかすことに。
b0112114_22301555.jpg

b0112114_2231714.jpg

攻めきれないということで転戦。

(21:15~21:40)L5防衛クラウン 攻めMRC(すぐ転戦)セレ
MRCとは共闘という雰囲気ではなかったので排除し3M集合。
その直後セレもきたとか。共闘要請が来たようなのでせっかくだからと受理。
1回目の突撃でクラウンの防衛を崩すところまで行くも、セレにもっていかれる。
gdgdになりそうな予感もあったため、見切りをつけてB2へ転戦。
その間にもCVがEREMCをし押し込むも転戦指示が出ていたためV2へ転戦。
(B2が空だったため確保した後だったため、すぐ派遣にだしたかんじ)

(21:40~22:00)B2,V2
レーサーが守っていたのを横取りして後はERでラインを引き防衛し、2砦ゲット。

今回は回復は出やすかったと思います。去年なら出てないだろうなーというところでも
結構出てくれました。有難いことですヽ(。_°)ノ
ちょっと新しい宝箱開けてみたかったけどこれからは舞のほうがいいのかもなーと思ったGvGでした。
[PR]
by tanupen2 | 2008-01-20 22:37 | GvG

れぽなしで。

回線復旧までマスターだすのやめよ・・・


10月くらいから人が多く繋ぐ時間はもうずっとおもちおもちなかんじなんですよね。
今日も今日とて移動しようとするとワープ移動するし。ケンセイにいつの間に残影実装されたの!
まぁそんなかんじでびよーんびよーんとしてたのでレポ書く気になれなかったんです。
当然人より遅く動いてます。クーガーも言ってるじゃないですか!速さが足りない!!足りなさ過ぎる!!!回線がんばってくださいよー;x;
ちなみに人が少ない時間は快適です。
なんかいい解決方法ないですかね~;;
あ、ちなみにルーターとかは正常です。
昼の回線速度2M~8M   夜の回線速度50k~1M 幅があるのはご愛嬌


最後に連絡
垢ハックURL大量に発生してるので皆様ご注意を
[PR]
by tanupen2 | 2008-01-13 22:05 | GvG