ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GvG( 66 )

9/21GvG(途中参加)

20:48より参加
同盟構成Alb-紅魔-ONE-TM

今日はリンカー時々クリエでお送りしました。


繋いだときにL2を因幡防衛してるとか。
セレとかいたようですが準備してたので不明。

イミュンと靴をはいてないリンカーで偵察+たまに魂カウプカイトの作業。
ベース73の割りに結構使ってるのでもうちょっとLvあげてあげたいなー。
というわけでリンカーでまずはGOGO

20:51 破廉恥なのが現れた
20:52 3MAP制圧されたとのこと
20:55 半壊したため因幡防衛に切り替え
20:59 切り崩されてきたのでTMでリセット
21:06 MDWに割られる。黒麺追加
21:12 潜るだけがブレイク。
21:14 V3へ転戦。

ここからリンカーのSPとの戦い。なんかもうInt型にしようかなとかね。。。
魂回してカイトカウプする人数が多いのがなんとかならないかなーとか。
今日は回してる人が二人くらいいた気がしないでもない。

21:15 3MAP制圧
21:18 ロキ落ち+LP
21:20 HDがブレイク。ここで破廉恥なのが登場
21:22 3MAP終わりのWPが破廉恥になったのでまずはこれを元に戻す作業!
21:24 3MAP終わりを確保した後、MDWが3MAP最初のほうでEMC
21:25 FAST壊滅。再び破廉恥になる3MAP終わりWP
21:28 少し距離をおいてEMCをし、一気に3MAP制圧
21:30 ER突撃。LP展開
21:32 HDエンペ横EMC。ここからスクリームゲーはじまた
21:33 Alb紅魔EREMC成功。
21:35 相手のLKのBBで思う様に攻めれず。
21:36 エンペ横ほぼ制圧。
21:37 HDWPごえEMC。無事に排除
21:41 犬猫撤退

派兵のターン

C1がよさそうとのことでC1へ行くもPAとかいたらしいので
天空がいるだけのL2がよさそうな雰囲気だったのでL2プッシュ

21:49くらいにL2へ派兵
この時点で相手ダークホース(マスターなし)Phマスターのざる状態
防衛らしい防衛じゃないので一気にエンペ横へ。
21:51 そこでドライブさんが華麗にL2げとーしていきました。

リンカーだと余りにも暇なのでクリエにcc
その後Phのほうが早かったのかなPhがエンペ確保。
21:52 一気に押して行くもPhが割る。

21:53 あっという間の紅魔で割り。
ここから因幡防衛のターン
相手が多いとのことで助けてぐれたくん!Alb追加でござい。
ここからスクリームゲーがひどい状態でしたがスリムPPがんばた。
危ない状況でしたが上手く盛り返し無事にV3L2げっとー。
多分あってる!何か間違ってたら教えてください
[PR]
by tanupen2 | 2008-09-21 22:35 | GvG

9/14GvG

流石に書かないのもあれなので書いとこうかなと。
内容としては無残としか言いようがないものでしたけど・x・

同盟構成Alb-Cv-One

最初はB1防衛から~
何も来ないので犬猫がいるらしいB2へ。
行った瞬間HDで割れる。
20:13 犬猫がV3行ったらしいのと青空がいるということでV3へ。


V3防衛青空 攻め犬猫 に割り込む形☆ミミι( e_e)ノ ピョコ
ER前に溜まっていた犬猫を倒してちょっとまとまりに欠けたまま突撃。
後ろから犬猫が着てる状態で2度目の突撃。
20:19 崩したところで青空がリセット。

ERに青空、3MAPに犬猫が溜まってる中EMCで一気にERへ。
上手いこと崩れたようでERを一気に確保。
その間に犬猫がERへなだれ込み始める。そしてその直後黒麺(SA+SPK)さんご来店。
最近出前がすごい早くて評判がいいという噂の黒麺さんです。
20:26 態勢整えようということで一度Albでパリーン。

無事に3GERへ集合し防衛体制をしけたようですがEMCなしだったため徒歩復帰を目指し。
3MAP4の地点まで行けるものの阿修羅部隊が居て通れそうもなかった;x;
というわけで突撃の状況はいまいちわからず。
20:35エンペ横でEMC。どうやら黒麺に崩されたようでエンペ横で巻き返しを図る。
20:36 EMCをエンペ横できめられ20:37パリーン。

とりあえず続行ということで3MAP集合。
余りにも遅い突撃準備のため相手が痺れを切らして3MAP逆突破壊MBでめんどくさいことに。
遅れていた突撃準備がさらに遅れるハメになり相手の良いようにされていた感じ。
20:45 突撃。 LP展開。
20:48 2度目の突撃でWP制圧。
20:49 CVで割れる。確保なのか割りなのかの判断がいまいちできてなかった。
ここで黒麺撤退。らぶせぴがきてたんでしょうか。
その後は偵察飛ばしつつの防衛ターン。

21:03 V4へ転戦。冠がいるらしい。
後ろからMRCが来てたのでそれを排除し、3MAP終わりで集合。
21:07犬猫追加。21:09セレ追加。セレと共闘を結ぶ。
セレさんがうまいこと犬猫とかを抑えてくれてたので一気にERへ。
一度の突撃で一気に防衛を崩し、21:14ONEでエンペをパリーン。

ONEに収容人数が余りなかったこともありいろんなGにEREMCをどんどんきめられ一気にER乱戦に。セレのLKが落とせない病でどんどん削られていくも、割る気がセレにはなかったようで
その隙をついて21:17MRCがエンペパリーン。

MRCも割れるとは思ってなかったようでER防衛皆無だったため、確保。
21:19セレに一気に押し込まれたので再び割り。
そんなこんな繰り返してると21:29セレ撤退。MRCも撤退していたらしい。

ここからはV4を本城にして派遣のターン。
21:46C5にAlbマスターを派遣。
2~3度目にAlbで取得完了し、エンペ横メインで防衛し無事逃げ切り。

V4C5で終了でした。


感想とか。
オブジェクト制限が相当きついのかな。ロキとか大変そうでした。
先週はSG不発がひどいとかもきいたし軽い状態でこれだと
ダメージソースが少なくて防衛不利だなーと。
今日は自腹覚悟で瓶投げたのですが回復叩かれるとセレ黒麺のLKとか落とせる気がしない。
もともとゴスだし落ちないとは思うんですけどね・x・
SGで凍結も狙えないのでジョーク連打しかないのかなー。

FASTあてにちょろっと。
いまだに重い頃のGvGを基準に動いてる節があるような気がします。
各職で忙しいのはわかるけどやることきちっとやらないときちっとやろうとしてる人の負担ばかり増えていくと思うので気をつけたい。
後はリンカーの人数に絶望。80キャラいてリンカー5?くらいで魂回すのが二人。
これじゃぁカイトカウプは無理です・・・。職バランスの悪さも目立ってきてる。
上位の同盟は逆突対策とかきちっとしてるので動画を参照するなりして
足りない部分がどこなのか各自が見ないとV3で黒麺にいいようにされてたのが今後もずっと続く。
とりあえずこの辺で締めで~

[PR]
by tanupen2 | 2008-09-14 23:12 | GvG

8/31GvG

過程は書くほどのことがなかったので略。
L3C4のダブルだったようです。
そして100週連続取得だそうで。
記念というわけではないですが課金が切れます。
直ぐ課金するかもしれないししばらくしないかもしれません。
借りてたものとかある人は9月2日までは課金切れないのでいってくださいー。
[PR]
by tanupen2 | 2008-08-31 22:03 | GvG
カルカンフレッキーズ!
ノリですノリ。

ログを取るのを忘れたため簡易版みたいなのでご容赦を。

同盟構成Cv-TM-ONE-紅魔(臨戦用)
クリエの1PCで出撃。舞垢課金するのが面倒だったともいう。

20:00
B2防衛。どこも来ないためV1天空へ。
といったら、らぶせぴご来店。セレと黒麺の偵察は来すぎですよ!
天空大好きなので名残惜しいもののV1へ。

20:05
1度の突撃で一気に制圧。あっけなさすぎた・x・
やっぱり軽いといいですね。ロキ落しが楽でいいです。

攻守入れ替わりした後、セレが追加。共闘チャットが出てたとかありましたが殲滅される天空
そのままどこかへいってしまわれたようです。
ロキ出してた関係もありセレの1~2度目の突撃はERで見れず。
ずっと3MAPいっては阿修羅で殺されるの繰り返しを楽しんでました。
王は最近少なくなっていた印象があったんですがセレさんとこは王だらけの印象しか!
Wメギンガ二人もいたらしいのでERは結構悲惨だったようです。
というか、突撃してるのになんで3MAP→の通路がセレで埋まってるんですか。。。
3度目の突撃の前にEMCをもらえたのでERで配置に。
3度目の突撃の直前にAlmマスターがwiz陣にきたりしたのもあってか
相手の突撃の威力がおかしすぎたのかあっさり崩壊。確保されます。
ここで何を思ったのかB2へ転戦。

B2は空だったようでとりあえず配置へ。

ここから偵察へ。L4で黒麺に殺されたり、V3でER目前で天空に殺されたり、B1で殺されたり。
どこもかしこも大賑わいでした。
天空さんはもっと倒す相手を考えたほうがいい気もしましたが!
丁度AOマスターがEMC詠唱してたので、倒したほうが空気読んだことになったのかもしれません。

そんなこんなでB1へ転戦。
すでに城主だったMRCはらぶせぴに壊滅させられていたため、まずはMRC潰しから。
ADS乱舞する某クリエが暴れまわってるとのことで共闘とかは一切なし。
あのクリエの経費はきっと10M超えてるんでしょうねぇ(’’
どんどんADSくるので投げ返したら何故か沈んでくれました。きっとLAが入ってたんですね・x・
MRCはGごとにばらばらに来てたので局地戦みたいなかんじでひたすらやりあうかんじに。
しばらくやりあってたら投げすぎに気づいたため、転戦先を探す旅に出てたのでその後の詳細は不明。途中で黒麺がきてさらにカオスになってたみたいです。

またまたL4覗いたりしてましたが阿修羅どーんされたりSGで吹っ飛んだりしてました。

気づけばL2に転戦。防衛は臨時同盟(お猿がいた気がする)で、攻めにADPK
3MAPに溜まっていたADPKをまずは排除。
その後一気にERへ。火力が全然なかったせいかVit1クリエですら生き残れました。
狙われなかっただけなのかもしれませんが!
相手は確保だったみたいですが一気にERを制圧しWP防衛へ。
レーサーがちらほら来る程度だったため瓶節約のためエンペ横にいたのですが
うんぴょーんが1度エンペ横に来てるのに瓶はカートにしまったままだったり。
急いでだして亡き者に。金盾常時っぽかったので割とあっさりでした。
その後は、マスターのみ派遣?してたみたいなのでL2砦前へ移動して様子見。

派遣がよくわからなかったのでこのまま終わりかなー?と思ってると突如EMCが。
呼ばれて出てきた場所はV1でした。
そのときの動画の一部始終がぴーちゃんとこにあるのでそれ見てもらえばわかるかと!
私はブラギ落としてSPP連打してました。軽いお陰で一気に割ることに成功。
犬猫がちらっとみえたりしましたが気のせいでしょう。

そんなわけでL2V1ダブルで終了。

MDW+PA+Muが同盟組んでましたね。数も結構いるようなので4Gになれば中規模になりそう。

途中から時系列不明になってたので後で修正するかもしれません。
[PR]
by tanupen2 | 2008-08-25 10:23 | GvG

8/17GvGお盆バージョン

同盟構成Fa-Cv-One-TM
開始30分前は30人という少なさで焦りましたがなんとか開始には50~60規模に。
お盆のためどこも人が減っていたようで鯖は結構軽かった。
毎週こうならいいのにね!

今回はケンセイ⇔クリエで1PCでした。
最近偵察ケンセイの出番が増えてきてますね・x・
というわけで本題へ

開始
V4
引き気味にラインを引いて平地気味に防衛をしよう計画

・・・。
20:08誰も来ないためV3へ転戦。

V3にはERにMRC、3MAPにADPK青空(+PAKぽかったけど何故か攻撃当たってた)
とりあえずADPK、青空と平地平地。
青空が普段にまして多かったようで良い潰しあいでした。
しばらくするとMRCも暇をもてあましたのか3MAPになだれ込んでくる始末。
その後ER平地にしようとFASTがERでEMCをしエンペ側で構える形に。
しかしその後待っても待っても来るのは散発気味。
どうやら3MAPで潰しあいをして追い立てられたりする形でERに来るので
ほとんど意味がない状態zzz
そんな状態が続いていたため20:40B2へ転戦。

B2はER犬猫 3MAP天空VSヤンデレ。そこに武力介入。
ちょっと突っついたところでヤンデレに割られる。
20:47天空撤退。ERにはロキあり50規模の防衛ライン。
魔法が結構熱いようでひいこら。そんなこんなしてるとMRCが介入。
突撃の合間にMRCとやんややんや。20:56MRC撤退。
3度目かそれくらいの突撃でLP展開→ロキ落しが綺麗に決まりWP制圧。
2段目でCvEMCが決まり、押せ押せモードで一気に制圧。
FaもERでEMCができ、ER防衛体制へ。
21:10にwiz地帯でEMCをされたためリセット。
その後もマスター主軸で来ますが無事に抑えれました。
個人的に、相手はダブル金チェイスなので正直突撃は怖くないかんじ。
マスター処理さえできればそんな怖い相手ではなかったかなぁ。
マスター頼みの印象が強かった。
多分21:30過ぎに撤退。

派兵のターン
C4へONEとFa出すもレースレース

仕方ないからL3天空派兵だ!エンペまでいくもタイムアップ。
B2取得となりました。
初指揮おつかれさまでした!
[PR]
by tanupen2 | 2008-08-17 22:52 | GvG

8/3GvG VSたくさん

同盟構成
紅魔-Fa-One's-TM

パラ舞で出撃。らいふんがいないらしくロキPTLなんかしてたり。

作戦:いのちだいじにC1で平地気味に防衛してみよう


開始前にB2に天空がいたのでC1防衛することを伝えたらすぐに偵察が来てくれてました。
まぁらぶせぴのほうが早く来たわけですが!
そういえばPhが天空にいたけど同盟入ったのかな。入ってたら100超えてる気がするなぁ。

というわけでスタダにらぶせぴ全軍、遅れて20:05あたりに天空全軍C1に。

3MAP防衛方針だったけど城主抜き+数が多いということでER防衛へ。
無駄にロキ貼ろうとして相手の突撃で一斉に散ってしまう場面も。
どうやら天空とらぶせぴはいつもどおり争ってるらしくER突撃は散漫状態。
3MAP入り口に天空←それを押し上げる形でらぶせぴ。
Ph入ったとはいえまだらぶせぴとは地の差が結構ある印象でした。
b0112114_2362611.jpg

そんなこんなしていると20:27に黒麺2G(SAラーメン)襲来。
これで4同盟がC1に終結。そして訪れる超重力。。。。
きっと2同盟ずつに分かれて戦ったほうがいいと思うんですがどうなんでしょう。

平地気味に守れる相手ではないためERロキ防衛にシフト。
20:32に天空はB2へ転戦。
何故か天空が去ると鯖が思った以上に軽くなった気がする。くらいは軽くなったかな。
天空撤退後は黒麺VSらぶせぴの3MAP平地戦。
らぶせぴはすぐに3MAP終わりのWPあたりで密集して戦ってたかんじ。
b0112114_2335477.jpg

そんな中でもHUNKさんやアポロ11号たちはERまっしぐらで来てたので見えない敵との戦いががが。そして気づいたら全軍いる黒麺。
数の差がひどいらしく次第に押されていったらしいらぶせぴが20:43に撤退。

20:45黒麺突撃
わずか5分でロキを落とされがけ下には黒麺がいっぱいに。
押し返すために20:48紅魔EMC続いてFaもEMCし多少盛り返すもきついかんじなので
確保防衛状態だったので紅魔で割り割り。
b0112114_2353057.jpg


20:57ロキ再展開
ロキをTM紅魔で出す羽目になったためTMEMCできない状態に。
無理やりでもEMCするべきじゃないかなと思った。敵も少なかったし。
重さのせいか中々相手も思うように進めないようで奥まで来られてもぎりぎりのラインで持っていたらしい。ぎりぎりでしたが!
というかほとんどERにいられない献身涙目。
そんなこんなをして平地気味に守っていると21:18にとどめのアポロEMC
目指すのはエンペじゃなくて月にしといてほしかった。。。
これがとどめとなり21:23に黒麺が割り。

潔い指揮官はL5転戦指示。
ちょっとだけ残っていたCROWNがいたため紅魔でL5割。

21:30にロキ展開。
FAST大好きらぶせぴがここで襲来。さっきの続きとばかりにいらっしゃった。
TMがERに戻れていない状態だったため2Gで防衛するもスカスカ状態。

21:35ジーク突撃
ロキ脱衣で涙目ー。+装備破壊大量で悲惨な状況に。
TMがその後無事にERに入れたので全軍防衛へ。
21:45の突撃でロキ落ちーの雷鳥セット両方が鎧壊れ。
その後もひどい武器破壊攻撃を交えつつの突撃が21:55まで続き時間も時間なためらぶせぴ撤退。
こちらも派遣まで手を出すことができずB5ラストマスターのみで飛ぶも時間及ばず。
L5獲得で終了でした。


やっぱりC1とかだとロキ防衛よりも平地気味のほうが硬そうな印象でした。
無理に貼っても飾りでいい的ですしね・x・
あ、そういえば無詠唱にようやくなれました。WIZの楽しさがわかった気がしますヽ(。_°)ノ
b0112114_2385850.jpg

まぁあんまり実用的じゃないのがあれなんですが。。。誰かーミョルを(ry
[PR]
by tanupen2 | 2008-08-03 22:57 | GvG

7/27GvG

攻め場所も特にないので防衛。

黒麺1時間20分ERにちょくちょく来る突撃を凌ぎ、
21:20黒麺撤退。はいはいラグラグでした。

その後MDWにWIZ地帯でEMCを通されらぶせぴにEMC2発打たれてV3終わり。

さっさと逃げてB2防衛しつつC1獲得。

こういう負け方が一番よくないね
[PR]
by tanupen2 | 2008-07-27 22:10 | GvG
b0112114_2216051.jpg


ちょっと面白いマジがいたので載せちゃう。
b0112114_2216293.jpg

そういえばゴヴニュ人気なくなりすぎzzz

今回は青空やMRCを狙いすぎた感じがした回でした。
内容は気が向いたら書こうかなと。
[PR]
by tanupen2 | 2008-07-13 22:17 | GvG

6/29GVG

同盟構成Alb-紅魔-TM-ONE

今回は舞と献身。某くーさまに言われて実を搭載してみた。

今回は前回取得したB1C4同時防衛をしてみよう!というのりでした。
そのため細かい調整などを色々やってくれた人などがいました。
感謝感謝。
そんなわけでGvGです。

しかしある意味予想通りな形でGRMさんがB1に。
少しくらいは2点防衛させてよ!と思いましたが他に行く砦もなかったろうし
前回惜しかったのもあるのでしょうからしょうがない・x・


ここから1時間FAST(防衛)VSGRM(攻め)

今回はロキがジーク用のPT(B1用)とC4用のロキPTの2種類あったため
献身が多分1?だったのかな。
そのため最初は問題なかったのですが献身が切れたタイミングで
EDPか何かで殴られたのか、冠のHPがピンチになり、ロキが切れる。
急いで献身しなおすもロキが切れていたため、LPをしかれてしまい、阿修羅で献身が退場。
その後、舞も落とされロキペアを別PTのものに交代。
このさきはしばらくERに帰れなかったのでIRCよりの伝聞。
Albマスターと紅魔マスターがサバカン?とかでEMCができない状態。
それがしばらく続いたためロキペアを次にEMCするTMへ移動。
その直後AlbEMCとか!ちょうどTM行ったときにEMCとはぐれたくんがんばりすぎ!
その後は安定してました。
相手も早めに見切りをつけて1時間でGRMさん撤退。

ここからは3MAPでぼーっとしつつサイトしてました。
派遣はL5に行っていたようです。どこがいたのかは知りません!
派遣でL5に行った人もがんばってくれたみたいで、無事に防衛ラインつくれたとか。

最後の21:45すぎに名無しがWP越えEMCでB1ERに。
らんたなさんもε= (ノ**)ノ ジャーンプしてきました。
派遣を一部戻してここは乗り切る。
相手も奇襲失敗したためすぐ撤退し、無事にB1L5取得で終了。


今回はセレVS黒麺という超重力発生装置がVC鯖にいてくれたお陰で
BL鯖は軽めだったみたいですね。
そのセレも惜しいところまではいけていたようですが落とすことならず。
見学に行っていた人いわく、プラチナゲーだったとか。。。
一般人は大人しく見学してろってことですね。つдT)

渡り鳥とMRCのお祭りもあったようで後半暇だったから来てほしかった!
人数も90人ほどだったようなのでいい勝負できたかもなーって思いました。
鯖もそんなに重くなかったし!

そういえば↑にも書きましたが回復を名声wspと実に変えてみましたが
重量がすごくやばいです。後経費も増えました。
たいしたことしてないのに献身が2Mも使っていいんでしょうか。。。
後、献身をメインで見てたのでロキ舞がぼこぼこ殴られてるときも適当回復で、
実はでてなーいで落とされたりしたのがなむかったです。
GRMさんのカットラインに阿修羅を見つけたので
V肩で打ち落とすために打ってほしかったのですが指弾しかきませんでした。しょんぼりーぬ。
あえてディフェンダーでアピールもしましたが着たのはADSでした。ゴ、ゴスさえあればー!
しょうがないから次は一度お馬鹿にな~れ☆でゴスペルのほう取ってきます。
[PR]
by tanupen2 | 2008-06-30 14:58 | GvG

6/22GvG

怒られたので簡易版だけ!
同盟構成Alb-Cv-紅魔-羊(アタッカーのみ)

最初の10分はB4耕してたらしい。
V3がいいかんじとかでV3に転戦。

防衛冠 攻めFAST  FAST攻めADPK FASTADPK攻めLib(DW)
こんなかんじだったらしい。
ADPKが何度倒してもすぐ戻ってくるのと、Libが1MAP防衛を敷いていた為うまく攻めれず転戦。ADPKの生命力はなんというかADPKのあの人を思わせる。とかなんとか。

ここから参戦
防衛犬猫という噂を聞きつけて来たのはいいけど、C4に逃げられてしまった模様。
仕方なく防衛開始したらGRMさんがこんばんわしてきました。
確かこのときAFKしてたきがするけどどうだったかな。。。覚えてません(つДT)
気がついた時にはかなり押し込まれていたようで仕方なくAlbでブレイク。
その後集合するも相手の突撃が強いのかこっちの気が緩んでいたせいなのか、
1段目を結構押されたりしました。
B1だししょうがない部分もあるけどちょっと前より弱くなってる。気がする。
今回ロキセットが最初1セット後半2セットだったためかなり不安定だったのもあるかな。
ロキ献身もいなかったし。すいませんクリエだしてましt
クリエ出してもすぐ殺されちゃったので仕方なくGRMマスターと遊ぼうと思って
1MAP左高台下へ。
面白いほどマスターがくるのでサツキままやkakさんたちも面白がってマスターいじめ。
やりすぎたからか、相手のLKさんがBB、クリエさんがADSとかやってきたので
大人しくERに帰りました。。。
そうこうしてると21:40くらい。時間も時間だしということで相手さんが撤退。

ラストC4にAlb以外の3Gを派遣。
防衛はドリパラだったとか。
なんかドリパラはV5のイメージがあったけどきまぐれかなにかかな?
まいまいが華麗にブレイクし、その後上手く抑えダブルでおわり。
[PR]
by tanupen2 | 2008-06-23 22:11 | GvG