ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
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2007年 10月 09日 ( 3 )

新c考察(鎧編)

ジャンクポットカード (3/×)
ATK+5、INT+1
ジャンクポット・オットー・ライドワード・クッキーカードをすべて装備時
STR+3、最大SP+80、ATK+25
物理攻撃時、低確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
阿修羅覇王拳のダメージ+10%
セット装備者がモンクである場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない

ベノマスカード
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に毒をかける

ポルセリオカード (3/△)
ATK+25、DEF-5

ミネラルカード (1/×)
ATK-25、DEF+3

オブシディアンカード (1/×)
補正値を除いたDEX18毎にVIT+1

リムーバーカード (2/×)
最大HP+800、HP自然回復量10%増加
精錬値が高くなるほど最大HP増加量が減少する

イグニゼム=セニアカード (1/×)
補正値を除いたINT18毎にSTR+1

アルマイア=デュンゼカード (1/×)
魚類型モンスターを倒す度に、一定確率で貝のスープ(VIT+3)を落とす

ヴェナートカード (1/×)
補正値を除いたAGI18毎にLUK+1

アークダムカード (3/△)
ATK+10、詠唱時間+20%
アークダム・パーメットタートル・フリーズタートル・ヒートタートルカードを全て装備時
INT+1、STR+1、DEF+2、SP自然回復量+10%、詠唱時間-10%
シールドチェイン、サクリファイスのダメージ+10%
セット装備者がクルセイダーである場合
鎧に聖属性を付与する

エンシェントミミックカード (1/×)
補正値を除いたLUK18毎にAGI+1

レッドノーバスカード (2/×)
最大HP+500、HP自然回復量+10%
レッドノーバス・天仙娘々・ハーピー・雅人形・パピヨンカードを全て装備時
INT+3、ヘブンズドライブ、サンダーストームのダメージ+10%
セット装備者がセージである場合
20%の確率で魔法反射、詠唱時間-20%
モンスターを倒す度に低確率でレッドジェムストーン、イエロージェムストーンを落とす

イエローノーバスカード (2/△)
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に混乱をかける
エリザカード 物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[魅惑のウィンク]発動
装備者がダンサーである時、10%の確率で発動する

エリセルカード (1/×)
Flee+10、DEF-5
スコグルカード 物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に出血をかける

保護する者カード (1/×)
補正値を除いたSTR18毎にINT+1

監視する者カード (3/○)
補正値を除いたVIT18毎にDEX+1

ディミックカード (1/×)
VIT-5、精錬値によりVITが増加

プルスカード (3/△)
精錬値の2倍、魔法反射確率増加。
マジシャン系列が装備時、追加でMDEF+3

ポルセリオcは育成には優秀。
ステUPなどはほとんどがいらないかなぁ。Dexあがるのだけはちょっと注目してます。
プルスカードもなかなかいいかもしれない?ということかんじ。
アークダムcはクルセスレで盛り上がってたとおり、実装されると狩が楽になりそうですね。
ジャンクポットも阿修羅の幅を広げてくれそう。
鎧cはそれほど強力なものがあるわけではないですが、粒はそろってますね。
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by tanupen2 | 2007-10-09 17:48 | 個人メモ

新c考察(盾・兜編)

盾c
ベアドールカード (4/○)
不死型モンスターからのダメージ-30%

タナトスの絶望カード (2/×)
INT-6、精錬値によりINTが増加


兜c
ウンゴリアントカード (1/×)
決して出血にかからない
HP自然回復量+10%

モルデンカード (3/○)
LUK+2
モルデン・チャッキー・コウ・レグルロ・ムカーカードを全て装備時
メマーナイトのダメージ+20%
攻撃する度にSP1回復、MaxHP+7%、MaxSP+7%、STR+4
セット装備者がアルケミストである場合
物理攻撃時一定確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動
モンスターを倒す度に一定確率でコーティング薬、植物の茎を落とす

ジェミニ-S58カード (4/○)
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%

カトリーヌ=ケイロンカード (4/◎)
精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加

ロードナイトカード (5/◎)
(MVPボス) [バーサーク]Lv1使用可能。最大HP-50%

ブルーオシドスカード (3/○)
最大SP+40
精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%

セイレン=ウィンザーカード (1/×)
STR-6、精錬値によりSTRが増加
 
ベアドールcは待ちに待った不死耐性カード。ほしがる人も多いと思う!
モルデンcはコート剤と茎のドロップ率次第。
ジェミニcはAgi職にはありがたいc。Vit職は・・・㌦cをつけたりとかしたほうが確実。
カトリcはwizならほしい1品。
VPのLKcはやばいけど期待するだけ(ry
青オシドスcはいろいろと便利そうですね。特に乙女ツインに挿すと!
こんな感じかなぁ・・・。
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by tanupen2 | 2007-10-09 17:19 | 個人メモ

新c考察(武器編)

ベインスパッチで追加される新cについてあれこれ。
カードの後ろの数字(1~5)で強さ、×△○◎でほしい度


メタリンカード (2/△)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動

エレメス=ガイルカード(2/×)
人間型モンスターにクリティカル+10

ハワード=アルトアイゼンカード (4/◎)
攻撃速度-5%、HIT+30

セシル=ディモンカード (2/×)
攻撃速度+5%、HIT-30

ホワイトスミスカード(MVPボス)(4/△)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊

スナイパーカード(MVPボス) (4/○)
物理攻撃時、5%の確率で敵に与えたダメージの20%ほどHP回復。HP自然回復量-100%

ブリーズカード (1/×)
敵を攻撃する時、5%の確率で出血状態にする、ATK+5

慰める者カード (1/×)
装備者がプリーストである場合物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動

タナトスの悲哀カード (1/×)
ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動

魔剣士タナトスの記憶カード(MVPボス) (5/◎)
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%

ヒルウィンドカード (3/△)
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

ラウレル=ヴィンダーカード (5/◎)
フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%装備解除時、SP-50

デスワードカード (2/×)
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

レッドペロスカード (5/◎)
ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50

ピットマンカード (2/×)
アーススパイク、ヘブンズドライブのダメージ+5%、装備解除時、SP-50


まず、AS発動などのカードは物理攻撃するときにほしいスキルかどうかで判断。
ネタにはなりますが対人などでは微妙なものが多く、また不安定かなと。

DOPcについてはハワードcは温もりなどにおいては神c。劣化鬼cですが。
TAブックと同等の威力を2枚で補え、1枚あけれるからその強さはわかるかと。
羊羹狩りもS=D型だけでなくS=V>Dなどの型でも気軽に行けるようになります。
問題は値段でしょうか。生体の敷居があがるため値段もあまり下がらないかも。
セシルは、Hit減少がはげしいですが、ASPD求める人とかステなどとの兼ね合いしだいかなぁ。

思念体cについてはその強さは折り紙つき。持ってる人は近寄らないで!危ないから!

後は、魔法威力UP系について。基本的に強くはなるんですが、
狩だとSGだけで済むことが多く、対人ではMS=SG>LOV>HD=NVの場面ばかり。
次点のFP、JTが優秀なだけでほかのは微妙かなぁと。
wiz職の人に聞いてみないと細かいことはわかりませんが。

とりあえずこんなところ。ほかの部位についても後々!
後このcはこんな使い方が!というのも是非教えてください。
よろしくお願いしますヽ(。_°)ノ
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by tanupen2 | 2007-10-09 16:44 | 個人メモ