ヽ(。_°)ノ


by tanupen2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新c考察(武器編)

ベインスパッチで追加される新cについてあれこれ。
カードの後ろの数字(1~5)で強さ、×△○◎でほしい度


メタリンカード (2/△)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動

エレメス=ガイルカード(2/×)
人間型モンスターにクリティカル+10

ハワード=アルトアイゼンカード (4/◎)
攻撃速度-5%、HIT+30

セシル=ディモンカード (2/×)
攻撃速度+5%、HIT-30

ホワイトスミスカード(MVPボス)(4/△)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊

スナイパーカード(MVPボス) (4/○)
物理攻撃時、5%の確率で敵に与えたダメージの20%ほどHP回復。HP自然回復量-100%

ブリーズカード (1/×)
敵を攻撃する時、5%の確率で出血状態にする、ATK+5

慰める者カード (1/×)
装備者がプリーストである場合物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動

タナトスの悲哀カード (1/×)
ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動

魔剣士タナトスの記憶カード(MVPボス) (5/◎)
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%

ヒルウィンドカード (3/△)
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

ラウレル=ヴィンダーカード (5/◎)
フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%装備解除時、SP-50

デスワードカード (2/×)
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンのダメージ+5%装備解除時、SP-50

レッドペロスカード (5/◎)
ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50

ピットマンカード (2/×)
アーススパイク、ヘブンズドライブのダメージ+5%、装備解除時、SP-50


まず、AS発動などのカードは物理攻撃するときにほしいスキルかどうかで判断。
ネタにはなりますが対人などでは微妙なものが多く、また不安定かなと。

DOPcについてはハワードcは温もりなどにおいては神c。劣化鬼cですが。
TAブックと同等の威力を2枚で補え、1枚あけれるからその強さはわかるかと。
羊羹狩りもS=D型だけでなくS=V>Dなどの型でも気軽に行けるようになります。
問題は値段でしょうか。生体の敷居があがるため値段もあまり下がらないかも。
セシルは、Hit減少がはげしいですが、ASPD求める人とかステなどとの兼ね合いしだいかなぁ。

思念体cについてはその強さは折り紙つき。持ってる人は近寄らないで!危ないから!

後は、魔法威力UP系について。基本的に強くはなるんですが、
狩だとSGだけで済むことが多く、対人ではMS=SG>LOV>HD=NVの場面ばかり。
次点のFP、JTが優秀なだけでほかのは微妙かなぁと。
wiz職の人に聞いてみないと細かいことはわかりませんが。

とりあえずこんなところ。ほかの部位についても後々!
後このcはこんな使い方が!というのも是非教えてください。
よろしくお願いしますヽ(。_°)ノ
[PR]
by tanupen2 | 2007-10-09 16:44 | 個人メモ